はじめまして。Ukulele_funkyです。
子供に部屋を明け渡し、三階から一階に部屋を移動するので、
Eatherで繋いでいたMacを急遽無線にしなければばならなくなりました。
二世代前のデスクトップG4ですが
現在販売しているAirMacカードは使えるのでしょうか?
システムはMac OS X 10.3.9にしてあります。
現在、NTT光のルーターPR200NEにてネット接続。
Windowsマシンは無線LANカードで接続しています。
設定されたことのある方、お教えいただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。
書込番号:7849684
0点
AirMac Extreme カード
AirMac Extreme カードは既存のPCMCIAタイプの形状をしたAirMac カードスロットにはご利用いただけません。
AirMac カード
使えます。
書込番号:7853385
1点
どうも初めまして^^
無線のカード、わざわざAirMacカードを使わなくとも良いんじゃないですか?
たとえばUSBのWi-Fiカードを買えば汎用性もありますし。
http://electronics.webfaq.jp/asin/B000KN8QMQ.html とかどうです?
書込番号:7854551
1点
こんにちは。サジェスチョンありがとうございます!
PLANEX Wi-Fi USBアダプタ(ホワイト) GW-US54Mini2W
をアマゾンで頼みました。
設定が面倒であるとのことですが、なんとか挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。
挑戦記録でもつけてみたいと思います。
書込番号:7861409
0点
私も、Power Mac G4 にプラネックスの子機を
つけたことがあります。「電波王子」という名前です。
ドライバーも無事インストールしうまく繋がったのですが、再起動するたびに
初期状態にもどり、何度も設定をくりかえさないと使えない状態でした。
不具合かもしれないし、こちらの設定ミスかもしれないし、よくわからないまま
です。もともと、ウィンドウズ用に用意した子機だったので、今では、
Power Mac G4 でネット利用は全くしてません。
そのうち、対応の Air Mac カードが中古で手に入ればなと思っています。
書込番号:8003559
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Mac デスクトップ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/01 3:47:22 | |
| 7 | 2025/12/28 22:23:21 | |
| 0 | 2025/12/21 13:29:09 | |
| 0 | 2025/12/18 16:46:11 | |
| 2 | 2025/12/16 12:53:28 | |
| 1 | 2025/12/16 11:35:18 | |
| 6 | 2025/12/21 4:40:54 | |
| 0 | 2025/12/06 18:55:27 | |
| 4 | 2025/11/28 10:20:44 | |
| 7 | 2025/10/29 20:45:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)






