『pc パーツ交換』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『pc パーツ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

pc パーツ交換

2008/05/25 16:30(1年以上前)


PCトラブル相談

スレ主 nyantan888さん
クチコミ投稿数:5件

8年くらい前のディスクトップをHDそのまま使用して液晶にリニューアル&DVDを観れるようにしたいのですが、なにがひつようですか?
HDは交換・メモリ増設したことがあります。
DVDはスリムタワーなので増設できませんでした。

書込番号:7853888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/05/25 17:11(1年以上前)

その8年前のPCはなんでしょう?型番やスペックがわからなければ回答が難しいですよ。

書込番号:7854036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/05/25 17:58(1年以上前)

液晶ディスプレイに交換するのは比較的簡単でしょうね。
現在お持ちのPCのグラフィック・カード(チップセット内蔵かもしれませんが)の出力解像度及びインタフェースに対応した液晶ディスプレイを購入すれば良いでしょう。

DVDドライブは、内蔵ドライブの交換が困難であれば、外付けドライブの購入になりますね。
現在お持ちのPCのインタフェース(USBとかIEE1394とか)に対応したドライブを購入すれば良いでしょう。

さらに、DVD鑑賞のためには、ある程度のCPUパワーも必要です。また、グラフィック・カードの性能(ハードウェア・アクセラレータかどうかなど)もある程度必要かと思います。DVD再生ソフトも必要ですね。

ということで、上記の仕様や、お持ちのPCの型番・仕様などが分かると、いろんな人からのアドバイスが期待できると思います。
これらのことがよくお分かりにならなければ、最近のデスクトップ(注:ディスクトップではありません)PCは安いですから、一式購入なさったほうが早いと思います。

書込番号:7854208

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyantan888さん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/25 19:10(1年以上前)

ありがとうございます〜
買い換えることにします。

書込番号:7854466

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/05/25 21:10(1年以上前)

DVDを観るだけにPCを買い換えるより
DVDプレーヤーを購入したほうが安上がりです
TVに接続するものなら1万円以下ですし
8インチ程度のポータブルでも2〜3万円で購入できます

書込番号:7854984

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/05/25 21:22(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7854022/

書込番号:7855042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)