『宗教法人用の会計ソフトを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『宗教法人用の会計ソフトを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「会計ソフト」のクチコミ掲示板に
会計ソフトを新規書き込み会計ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

宗教法人用の会計ソフトを教えてください

2008/05/26 18:03(1年以上前)


会計ソフト

スレ主 sentyoh2さん
クチコミ投稿数:3件

宗教法人用の複式簿記による会計ソフトを探しています。
今までは、単式簿記を手作りのエクセルまた発展させてアクセスで処理をしていました。会計規模が多くなり、管理する会計口座も増えてきたので、市販のソフト(複式簿記形式)に切り替えたいと願っています。会計システムを整えて、大型法人格の取得も目指しています。
一般企業向け、また商店用の評価また使い勝手については、掲示板に多く見ますが、宗教法人または公益法人向けに特化したもの、あるいは適応のできる会計ソフトを教えてください。
PCAから上市されているのは知っているのですが、そこへの書き込みがないので質問します。

書込番号:7858281

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/05/26 19:33(1年以上前)

ざっと検索したらこんなのが引っかかってきたけど。
http://www.hoshij.co.jp/SHS.php

会計処理だけじゃなくて宗教法人全体の管理システムみたい。
サンプル版もあるみたいだから一度テストしてみては。

書込番号:7858552

ナイスクチコミ!2


スレ主 sentyoh2さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/26 22:05(1年以上前)

Hippo-cratesさん
早速のレスありがとうございます。アクセスしてみました。これは、お寺の管理システムですね。私の質問で宗教法人としか書かなかったのですが、私どもは、キリスト教の宗教法人です。質問が不正確で申し訳ありません。

書込番号:7859283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2008/05/29 10:18(1年以上前)

宗教法人・公益法人用の会計ソフトをお探しのようですが、概ねのご予算はありますか?

書込番号:7869262

ナイスクチコミ!0


スレ主 sentyoh2さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/30 09:29(1年以上前)

まめちびさん
初期投資とて、予算は、10万円程度を考えています。

書込番号:7873163

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング