『30,000円以内のスピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『30,000円以内のスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

30,000円以内のスピーカー

2008/06/01 23:10(1年以上前)


カースピーカー

クチコミ投稿数:2件

ホンダのフィットH16.5に乗っています。
スピーカー交換を考えています。
ナビがアルパインですので、アルパインかカロッツエリアで考えています。
30,000円以下で考えていますが、高音がきれいで透通る音が好みのスピーカー教えてください。
結構、はっきり違いがわかるスピーカーでお願いします。

書込番号:7885166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/06/01 23:16(1年以上前)

これは、難しい問題です。

音質は、スピーカー、およびケーブルで決まると聞いたことがあります。

しかも同機種でも、人によっても音質の違いは出ます。

クチコミストの皆さんからも、具体的な機種名が挙げられてくると思いますが、
1番の「ジャッジマン」は、ご自分の耳です。
カー用品店のオーディオコーナーか、カーオーディオ専門店での試聴をおススメします。

書込番号:7885211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/06/01 23:20(1年以上前)

質問ですが、ケーブルでも音は大きく違うのですか?
ケーブルは、高いのですか?

書込番号:7885239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/06/02 11:52(1年以上前)

私的にはケーブル交換はヘッドユニットを交換、もしくはパワーアンプを追加してからで良いと思います。色々と詰めていった後で交換しないと、その効果が分かりにくいのではないかと…。

スピーカーの音質自体は、聴く人によって千差万別ですし良く聴く音楽のジャンルやソースによっても変わってくると思います。できれば実際に試聴してみることをお勧めします。私はカロッツェリアは高音域シャリシャリ、アルパインは中音域重視の傾向があると思います。

書込番号:7886798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2008/06/02 12:36(1年以上前)

ケーブルによる音の違いは有りますが、割合的には、ステレオ全体の5%ぐらいです。
ただ純正の車両ハーネスとスピーカー用のケーブルは、別物なので最低でも安いOFCのケーブルを入れないともったいないです。
値段もメーター売りで数百円の物から一万円を超えてくる物まで色々ですが、安いOFCでも5%のうちの4%ぐらいは、満足感が有るんじゃないかと私的には思います。
私が買いに行くのは主にホーム用です。
種類が豊富なので色々選べますし、家電量販店でも大手のケーブルを安く購入できます。

書込番号:7886927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2008/06/03 01:40(1年以上前)

30,000円以下と言うのはスピーカーのみの値段でしょうか?
アルパインとカロ、それぞれのメーカーの傾向は、僕もウイングバーさんがおっしゃる通りだと思います。

スピーカーのみの値段と考えて、機種名を挙げますとアルパインならDDL-R17S、カロならTS-C07Aがいいのでは?と思いますが、量販店での購入では予算内は厳しいと思います。
どこで購入しても、予算内に収めたいなら、アルパインならDDL-R17C、カロならTS-J17Aがいいのではと思います。

>高音がきれいで透通る音が好みのスピーカー教えてください。
これに近いのは、個人的な意見ではカロが当てはまると思いますが、僕も千の風になってさんが言うように、実際に試聴してみるのが大切だと思います。





書込番号:7890048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング