『噛みくせについて』 の クチコミ掲示板

 >  > イヌのしつけ
クチコミ掲示板 > ペット > イヌのしつけ

『噛みくせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヌのしつけ」のクチコミ掲示板に
イヌのしつけを新規書き込みイヌのしつけをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

噛みくせについて

2008/06/05 22:51(1年以上前)


イヌのしつけ

クチコミ投稿数:4件

うちの犬はミックス犬(母:ミニチュアシュナウザー×父:ヨーキー)で、現在9か月のオス犬です。噛み癖でこまっています。本気で噛んでいるわけではないのですが痛いです。
叱ったりしても、まったく効果がなく、余計に興奮してしまいます。
私は一人暮らしで、朝8時くらいから、夜の8時くらいまで、一人でお留守番をさせています。寂しさが原因なのでしょうか??
去勢をすれば、少しは落ち着くでしょうか?
どなたか、アドバイスをお願いします。

書込番号:7901847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/06 19:25(1年以上前)



こんにちは

まだ子犬ですから落ち着きがないのは仕方ないと思います。
どのぐらい飼われてるのかわかりませんが、数か月たつのでしたら
留守番はかなり慣れてると思います。

噛むのはジュエルくんさんがどんな事をした時にそうします?
遊び方、接し方になにかあるのかなと思いました。
まぁ甘噛みなら、もうそろそろなくなるのかなと思いますがなんとも言えません。
(いつまでやってるのが甘噛みというのかわかりません、判断基準が?)

去勢で噛むのをやめるのかどうかはわかりません。


噛む癖はありません、犬にとって噛むのは何かしらの作業をしてるのだと私は思いますので。
ワンちゃんがアナタを噛んだ時、何だと言ってると思います?
「ねぇねぇ」「こっちだよ」「やめてよ」など色々ありますね。

短い文面でアドバイスをと言われてもなんとも・・・(-_-)

書込番号:7904696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/06/07 12:45(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

犬が手を噛む時は、興奮しているときですね。攻撃性は低くて、体のどこでも触れますし、ご飯の最中に触っても怒ることは全くないです。

興奮して、遊びの一一環になっているのかな?と気づけました。

アドバイスをいただいて、少し客観的に考えることができました。

書込番号:7907814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/07 14:47(1年以上前)

ほ〜ら、分かってるじゃないですか^^
飼い主でなければ、分からないこと多いんですよ。
どんな状況でも体中触れるように育ってるのなら相性がうまくいってると思います。

遊びが過ぎて興奮して噛む?
あまりの可愛さにしつこく遊ぶのでしょうか?
いやならほどほどにでしょうね。^^

書込番号:7908234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/06/09 05:45(1年以上前)

今更ですが興奮してる時のみ咬むのでしたら、興奮が修まるまで撫でずに
大人しくなってから大げさに褒めてあげる等されると良いかと。

家を出る時に行ってくるよとか帰ったら直ぐに相手してあげたりすると
声を掛けて出ると長い留守になるなとか、帰った時は咬んでも良いんだと
勘違いされかねませんから。

書込番号:7916175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/09 23:11(1年以上前)

ボー姫のママさん

ありがとうございます。
興奮しているのは、構いすぎというよりは、嬉しくて興奮しているという感じでしょうか。
少し控え目に遊んでみようと思います。


乱ちゃん(男です)さん 

 ありがとうございます。なるほど!!今までそんなことは考えてもみず、噛むという行動をやめさせることばかりに気をとられていました。
その方法だと、叱ることも少なくて済みそうなので、精神衛生上いいですね。
早速明日から試してみようと思います。

書込番号:7919668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「イヌのしつけ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)