『新スピーカー、早速聴いています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新スピーカー、早速聴いています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信44

お気に入りに追加

標準

新スピーカー、早速聴いています。

2008/06/13 16:13(1年以上前)


カースピーカー

クチコミ投稿数:958件 ブログ 

こんにちは。ハッピーまなたです。

前回は「システム小変更」のスレでたくさんの返答、ありがとうございました。
今回、新たなスピーカーとして、vifaユニットインスト完了しました。
早速4時間聴いてみての感想です。

XT25TG3004(トゥイーター)

オリジナルバックチャンバー付きです。ユニット的には超大型(ホーム用)です。
高域の伸びが素晴らしいです。特にハイハットの消えゆく余韻や響き方、女性の
ソプラノの伸び等は、とても綺麗で思わず聞き入ってしまうほどでした。荒れた
響きは微塵も感じさせず、柔らかいのに芯が通った印象です。耳ざわりが良く、
長時間休憩なしで聴いても疲れないです。これからまだまだ良くなるとの事。

A16WG0904(ミッド)

インナーバッフル仕様です。こちらはエージングが終わるまでは実力発揮とは
いかない模様です。それでも、ボーカルが良く通り、音の密度が高いような、
上質な感じです。今はまだ張りが強く硬い音です。3時間経過頃から次第に低域
が伸び始めました。意外と追随が早く、これはおそらくアンプの好影響でしょう。
代車の内蔵アンプシステムよりは明るく切れもありました。ただ、これからの
変化は大きいでしょう。

ちなみにシステム全体で言うと、

デッキ;DEH-P910
アンプ;PRS-A900
SP線;プライマリー製SP075
RCA;モンスターケーブル(型番忘れ)

エージングにつき、調整はクロスのみ設定。EQはノンイコライジングです。
これで本領発揮し始めた時を考えると、とても楽しみです。導入前に、
「かなり重い音になるでしょう」と言われておりましたが、聴いてみると、
そこまで重苦しくない、爽やかな印象でした。ただ、CDを選んじゃうかな?
聴くジャンル(歌手)が変わりそうな予感はします・・・。

書込番号:7934978

ナイスクチコミ!1


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2008/06/13 18:00(1年以上前)

ハッピーまなたさん、こんにちは。

祝!新システム稼働!
おめでとうございます<(_ _)>

VIFAのユニットは噛めば噛むほど上品なお味が堪能できます。
時間経過で芳醇な味わいになるのかな・
楽しみですね。

書込番号:7935200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/06/13 18:17(1年以上前)

redfoderaさん、こんにちは。

上質ですねー。これは面白いユニットを選択したようです。
まだエージングが済んでいないことと、ドアの造りが完全に
終わってないこともあり、ミッドの情報が不足気味なんです。
ここが改善されれば、更にオモロー!!な結果になりそう。
この車には長く乗るつもりなので、これから少しずつ手を入れ、
噛み締めるように楽しんでいくつもりです。

まずは返信ありがとうございました。

書込番号:7935250

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2008/06/13 21:41(1年以上前)

ハッピーまなたさん、こんばんは。
ファン登録ありがとうございました<(_ _)>

>まだエージングが済んでいないことと、ドアの造りが完全に
>終わってないこともあり、ミッドの情報が不足気味なんです。

欧州のSPユニットは大なり小なり雰囲気で聴かせる側面はありますが、
(特にVIFAは)情報もスピード感もきちんと表現してくれますよ。
国産のオーディオ・スピーカーの様な「これみよがし」な鳴らし方をしないだけです。
ましてX25との組み合わせですから、緩過ぎて眠くなるなんてこともまず発生しません。
ここら辺はインストーラーさんの想定範囲内、おそらく思惑通りでしょう。

ウエットだったりシルキーだったりする部分が熟成すると奥ゆかしい鳴り方とでも申しましょうか、
「上品な艶」や「芳醇な響き」に変わるんじゃないかと・・・
音色が変わると聴きたくなるソフトの傾向まで変わってくるから不思議です。
堪能したくなるんです、音楽に浸れちゃえますから。

書込番号:7936026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2008/06/13 23:09(1年以上前)

新スピーカー導入おめでとうございます。

まなたさんの感想を読みながら、自分でもいろいろと想像してしまいます。
当たり前といえば当たり前ですが、RSとはまた違った音色のようで気持ちの面でも新たにスタートな感じですね。

これからエージングということもあって、車に乗るのが一段と楽しくなってきますね。

書込番号:7936527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2008/06/13 23:19(1年以上前)

こんばんはハッピーまなたさん

新しいスピーカーは、最初から上々のようですね。
感動が伝わってきて、読んでいるだけで音楽が聞こえてきそうですよ。

エージングの間も楽しめそうで、うらやましいです。

書込番号:7936589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/06/14 01:03(1年以上前)

redfoderaさん、こんばんは。これからの音に期待大です。これがホーム用スピーカーの実現性なんでしょうね。スコーカー追加の3WAYなんて面白みがありそうです。現状で全く緩さを感じません。

書込番号:7937095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2008/06/14 01:10(1年以上前)

ついに付きましたか。よかったですね!
柔らかくて澄み切った高域が聞こえてきそうです。いいなぁー。
好みかどうかわかりませんが是非のNatalie Dessay : Vocalises(ナタリーデセイ ヴォカリーズ)でコロラトゥーラを堪能してみてください。感動モノですよ。
聞こえ方によってホントジャンル変りますよね、というより無理やり合わせている感がある私ですけど。

書込番号:7937117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/06/14 01:12(1年以上前)

アリオンターボ使えっ!!さん、こんばんは。音色はM1RSと合わせても違和感はないです。今のところTWの特徴が解りやすいような感じです。

書込番号:7937119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/06/14 01:18(1年以上前)

ソニックデザインさん、こんばんは。いや、これは正直言ってかなり凄いです。音質云々は抜きにして、再現性は素晴らしいです。本格稼働が待ち遠しいです!

書込番号:7937146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/06/14 01:28(1年以上前)

白雲の城さん、こんばんは。お勧めのCD聞いてみます。女性ボーカルものをメインで聞くようになるかも?と感じます。響きがいいですね。繊細さと芳醇さ豊潤さを兼ね備える音楽性たっぷりの再現性です。

書込番号:7937181

ナイスクチコミ!0


め次郎さん
クチコミ投稿数:40件

2008/06/14 04:15(1年以上前)

おはようございます
vifaインストール完成おめでとうございます!!


インプレ読んでると、まるで僕の目の前で女性ボーカルが歌ってるような、そんな気がして来るような感じです(笑)

さらにエージングが進みスピーカーが本格稼働するのが楽しみですね!!


これからのカーライフ楽しくなりそうですね(笑)

書込番号:7937436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2008/06/14 11:06(1年以上前)

では、いつかはM1をインストするのですか?そしてさらにスコーカーを追加して…。

まなたさんがお書きのように、いろいろ発展性があり面白いですね。

これからの貯蓄が大変だと思いますけど頑張って下さい。

みんカラのほうも見させて頂きました。
確かにツイーターがとても大きいですね(笑

書込番号:7938207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/06/14 16:25(1年以上前)

め次郎さん、こんにちは。錯覚を起こすようなコメントはしてないですよー(笑)ただ自分が楽しんでいるだけです。

書込番号:7939168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/06/14 16:33(1年以上前)

アリオンターボ使えっ!!さん、こんにちは。今回このユニットでしばらく聞きますが3WAY化もおそらくvifaの10pユニットで低価格システムとなるでしょう。最後にRS化をするかしないか…そのうちRSも中古品が多数出回ってたりして?

書込番号:7939186

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2008/06/15 09:51(1年以上前)

ハッピーまなたさん、皆さん、おはようございます。

ハッピーまなたさん
>スコーカー追加の3WAYなんて面白みがありそうです。

あれあれ気の早いお話ですね。
P-910、930を使っている方はフロント3Wayを試したいのもわからないでもないですが
高目のカットオフでスーパー・ツィーター的に使うのもXT25向きの使用方法なので面白いと思います。
スコーカーの扱う音域が支配的に聴こえるのでユニット選択は悩みどころですね。

>3WAY化もおそらくvifaの10pユニットで低価格システムとなるでしょう

なるほど、新システムのユニット選択時からシステム拡張は折り込み済みで、
ショップ/インストーラーさん側にプランがあるわけですね。

欧州系のSPユニットでミッドレンジ専用って意外と少ないですから、
質感重視の小口径フルレンジかミッドバスを転用することになるのでしょう。
このあたりのユニットは能率も86dB前後と気持ち低めでアッテネーションはシビアになるはずです。
現行品なら評判の良いTG9FSDでしょうけど、製造終了アイテムを引っ張ってきたショップですから、
ひょっとして隠し球、裏技的なアイテムでしょうか?
廃盤になって久しいマグネシウム・フレームのMG10SDかM10MDあたりかも・・・
MG10SDは製造終了が惜しまれた名品ユニットでXT19/25との相性は最高でMy-Favoriteの一つです。
まだ入手できるのかなぁ。ショップにストックがあれば、是非、聴かせてもらって下さい。


白雲の城さん、はじめまして。

>Natalie Dessay : Vocalises

彩色兼備のまさにディーヴァ・・・素敵ですよね。
世界にはいったい何人のディーヴァが居るのでしょう(笑)

この春の海外出張期間中にソロ・コンサートを観る機会に恵まれました。
思ったより懐の深いアーティストでポピュラー・ナンバーもなかなかでした。
アンコールでJessye Normanを伴って登場して大盛り上がり!
2人で「シェルブールの雨傘」を歌ってくれました。

書込番号:7942452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/06/15 12:33(1年以上前)

といいますか、みんカラ情報はどこから?(笑)

書込番号:7943069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/06/15 12:42(1年以上前)

redfoderaさん、こんにちは。ユニットに関してあまり知らないのですが、型番TG9FD1004というドライバーみたいです。まだ先の話なのでそのうち具体的な案も出るでしょう。それかTS-S1RSなんてこともあるかも?(笑)昨日CDを買いました。お勧めのものはなかったので、 柴田淳のシングルコレクション(笑)綺麗でした。声が(笑)。

書込番号:7943100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2008/06/15 13:26(1年以上前)

特に情報はありませんでしたが、みんカラを見ていたらニックネームにパーツレビュー、そして「ストリーム」 「前車ベリーサ」 「10RSお嫁」と数々のキーワード・・・これはもしや!?と思いまして(笑

書込番号:7943234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/06/15 18:45(1年以上前)

ヒントが多過ぎでしたね(笑)どうせなら同じニックネームつければよかったかな(笑)女性ボーカルものはアン・サリーとホリー・コールしか持ってないのでいろいろ欲しいですね!

書込番号:7944283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2008/06/15 20:10(1年以上前)

僕はエージングがてら、初めてジャズやクラシックを聞いてみましたが、これがけっこうお気に入りで、これからもいろいろと聞いてみようと思います。

オーディオについてはスピーカーのエージングも済んでないまま、早くもアンプを検討中です。

書込番号:7944609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2008/06/15 23:57(1年以上前)

私も見つけちゃいました!存在感のるTWですね!

redfoderaさん こんばんは はじめまして。
いろいろとお詳しくて驚いています。

>春の海外出張期間中にソロ・コンサートを観る機会に恵まれました。
>思ったより懐の深いアーティストでポピュラー・ナンバーもなかなかでした。
>アンコールでJessye Normanを伴って登場して大盛り上がり!
>2人で「シェルブールの雨傘」を歌ってくれました。

本場で聴けるなんてうらやましいです・・!
私にとって声楽モノは一番遠い存在だったのですがふとしたことで
CDを聴く機会があり、その音程と声質の素晴らしさに魅了されました。
中でもSalavie&iuml; (Le rossignol)には参りました。
「シェルブールの雨傘」は好きな曲です。半音移行を多用するこの曲は
まさしくナタリーデセイの得意とするところではないでしょうか。
恐らく#気味に移行するのではないかと勝手に想像しています。

ハッピーまなたさんのvifaはそれに応えてくれることと思います。

書込番号:7946128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/06/16 16:34(1年以上前)

見つかっちゃいましたか?
こちらはまだまだエージング中ですが、少しだけボリュームを絞りました。音が出るようになりつつあるようです。

書込番号:7948166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/06/17 11:57(1年以上前)

女性ボーカルが、まだ張っていますが、少しチャーミングな表情を描きつつあります。毎日変化を楽しんでいます。クロスをもう少し落としたいです。今は5khzの-18dBです。

書込番号:7952037

ナイスクチコミ!0


C.Cさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/17 12:32(1年以上前)

こんにちは!かなり好みのSPを見つけられたんですね。
TW、かなり大きくないですか?あれをストのピラーにとは。。。
腕のいいショップなんでしょうね。
毎日、車に乗るのが楽しくなりますね!

書込番号:7952135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/06/17 17:00(1年以上前)

あれっ?C.Cさんまで見つけちゃったの?価格と音色のバランスでvifaになりましたが、成功と言えそうです。ホームっぽい感触らしいですが…響きが絶妙です。ミッド側がもう少しこなれてきたら面白いところです。

書込番号:7952801

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2008/06/19 19:06(1年以上前)

ハッピーまなたさん、こんばんは。

つい皆さんの話につられて拝見しました!
心配はお掃除の時に誤ってフェイズプラグをボキッ!といかないか…
あとはお子さんのアラレちゃんばりツンツクツン!攻撃に注意!?、でしょうか(笑)
XT19/25のフェイズ・プラグは押すのにちょうど良さそうなんですよね、スイッチみたいで。

ショップの仕入れがバルク品でなければ透明プラスチックの保護カバーがあるかもしれません。
あれば防衛手段にはもってこいです。念のため聞いてみては如何でしょう。

白雲の城さん、こんばんは。

>いろいろとお詳しくて驚いています。

単なるスピーカー・フェチです(^^ゞ
カーオーディオは猛者の皆さんの足下にも及びませんゆえ、色々と教えて頂いてます。

>「シェルブールの雨傘」は好きな曲です。半音移行を多用するこの曲は
>まさしくナタリーデセイの得意とするところではないでしょうか。
>恐らく#気味に移行するのではないかと勝手に想像しています。

私も実はクラシック門外漢なんです。
現地赴任中の後輩に「ともかく凄いから」と連れられて観てきました。
「シェルブールの雨傘」はJessye Normanがフランス録音のソロ・アルバムで唄っていたので、
Natalie Dessayから大先輩へのリスペクトだったのだと思います。
2人ともオペラ臭くなくタイトに決めてくれたのが印象的でした。

書込番号:7961699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/06/19 23:44(1年以上前)

ガラス内側を拭くときも神経使います。触らないように…子供は好奇心旺盛ですから、しかも見てないようでしっかり見てる。代車を見て「車どーしたの?」 ストリームが帰ってきたら「前のスピーカーどーしたの?」そして一番びっくりしたのは「音が違う!」侮れないです。透明カバーの件、伺ってみます。

書込番号:7963073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/06/23 13:56(1年以上前)

10日ほど経過しました。音楽の微妙なニュアンスもしっかり拾いあげてくれるようになりましたが、まだまだ良くなっていくものと思います。(思い切り期待大)以前より録音状態が顕れてくるようで聞けなくなったCDも出てしまった…

書込番号:7979074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2008/06/23 23:03(1年以上前)

エージングが進むと、一度試したCDをまた聞きたくなりますよね。
今まで聴く気にならなかった曲に新たな発見があるかもしれませんね。

書込番号:7981326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/06/24 11:37(1年以上前)

まだまだ先は長いですが少しずつ変化しているようで、それを楽しんじゃってます(笑)ミッドの硬さがかなり滑らかになりました。下の帯域は強く音が出てくるし、もう少ししたら低域たっぷりのクラシックでも聞いてみようかな?

書込番号:7983128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/06/28 19:28(1年以上前)

パソコンが故障しており、やっと本日帰ってきました。

やはり携帯からよりパソコンからの方が書き込みしやすいし、
最近子供に携帯を独占されることが多くて・・・。

SPユニットは、やっと広域にわたり鳴り響くようになりました。
まだまだボーカル域が硬いときもあり、このあたりはじっくりと
エージングが進むのを待つしかなさそうです。

書込番号:8001534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/07/05 17:31(1年以上前)

もうすぐ1ヶ月になります。

・・・硬さは取れてきました。さらにまろやかになりました。
もう少ししたら、ショップさんに調整してもらうつもりです。

ここでの激変があるのか?期待したいところですね。

書込番号:8033856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2008/07/09 23:04(1年以上前)

僕も今月末に再調整をしてもらう予定です。

取り付けたばかりの頃よりも、角が丸くなり音粒がより大きくなり、楽器らしい楽器の音(?)になりました。
これがどのように変化するのか楽しみです。


白雲の城さん、遅くなりましたがファン登録ありがとうございます。

ハッピーまなたさん、この場のスレをお借りして申し訳ありません。

書込番号:8054235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/07/10 09:09(1年以上前)

本当はもっとのんびりエージングを進めるつもりでしたが…早いとこ来月が来ないか、かなり待ち遠しいです!取り付け2ヶ月後に予定しています。M1RSだと半年くらいは微調整が必要かもしれません。今後の調整次第でかなり変わりますので1ヶ月に1回は調整してもらうといいですよ。私は遠距離すぎて無理ですが…

書込番号:8055779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2008/07/10 11:45(1年以上前)

詳しいアドバイスありがとうごさいます。

今後の調整次第でかなり変わるとのことで、大いに期待です。

僕の場合は、高速で1時間少々なので大丈夫そうですね。

書込番号:8056222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/07/10 14:41(1年以上前)

私は片道2時間半ですから。高速代もバカになりません。

自分のペースで進めることにしています。

楽しみましょうね。

書込番号:8056781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/07/29 18:02(1年以上前)

かなりエージングが進みました。そろそろ本領発揮してもらいたい…来月の中頃以降、調整してもらいます(笑)最近かなり気持ち良いですがクロスとタイムアライメントのみですからね〜

書込番号:8142993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2008/07/29 20:11(1年以上前)

僕は最近、お店に行って再調整をしてもらいました。

そこで、また感動を味わうことが出来ました。
ここからですね。

書込番号:8143448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/07/30 15:42(1年以上前)

どうしても調整しなければ!とまで悪くないのが不思議なのですが…懐が深いスピーカーだったようです。私は一応来月中に行ってみます。

書込番号:8146698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/08/08 16:12(1年以上前)

頑張って貯金して、高速代を貯めたまでは良かったですが、
急な出費が嵩んで、没収されてしまいました。(涙)

こういうことには嗅覚が敏感になる人が家族に約一名いました。(笑)

そこで自分なりに調整してみることにしました。
左のミッドからの情報が不足している・・・125から500までを1段階
プラスに振って、トゥイーターゲインを右だけマイナス3にします。
これだけでかなりバランスが良くなります。そこから先は、また時間のある
時にでも、じっくり合わせてみるつもりです。

書込番号:8183584

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2008/08/13 20:19(1年以上前)

ハッピーまなたさん、ご無沙汰しております<(_ _)>

>左のミッドからの情報が不足している・・・125から500までを1段階プラスに振って、
>トゥイーターゲインを右だけマイナス3にします。

車載の場合はやはり着座位置の影響は大きいですか。
910/930系は調整機能が豊富すぎて出口が見えなくなりそうですね。
社外HUの導入の際、私はその辺を捨ててK-CD01にしてしまいました。
左右の音量バランスの調整で良しとしています(^^ゞ

古い車なので自動車としての基本性能の維持&復元が優先ですから、
最近はオーディオに手を入れきれてないのです(^^ゞ
ハッピーまなたさんを見習って時間を作ってまた弄ってみることにします。

書込番号:8203490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/08/15 12:27(1年以上前)

そろそろこのネタも尽きようとしていたので、
スレッド自体を終わらせようかと思っていました。

距離などはタイムアライメントで何とか補正できますが、
やはりもろもろの影響は受けますよね・・・。ですが、
10RSの頃と比べると、細かいピンポイントの調整は、
ほぼ不要となりました。これなら、私も純粋なアナログ
デッキでパッシブ組みもイケルかも・・・。(笑)

今のところ大幅な調整は不要、余韻が締まり、結構なハイスピード
追随、高域は相変わらず綺麗で、やはり3way化はやりたい・・・。
近況は、そんなところです。グッと迫るような情感も表情豊かです。
欲を言えば、デッキ・プロセッサをRS-D7XV+90xに変更したいです。
情報量をもう少し増やして、絶対的な背景の静寂が欲しいですね。
・・・と、周辺環境もグレードアップさせたくなるようなSPです。

書込番号:8209793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/08/24 16:23(1年以上前)

とてもショップさんまで乗っていく時間と体力がないため、しばらくはこのまま微調整を繰り返していこうと思います。車にホーム用のスピーカーを導入することで、どのような鳴り方をするのか非常に興味がありましたが、ショップさん情報どおり、かなりの高レベルな鳴りっぷりでした。個人的には実験要素満載でしたが、非常に満足できる結果です。

ただし、あくまでも専門知識を携えた『プロ』が施工してのお話しですから、通常であればカー専用スピーカーを搭載されることをお勧めしておきます。

書込番号:8247044

ナイスクチコミ!0


OPA62さん
クチコミ投稿数:22件

2008/08/24 18:39(1年以上前)

ここは「カースピーカー」の板のはず。

ホームユニットを付けて書かれても。
自己満足の書き込みなら「みんカラ」で書いとくだけで十分では?
ここではほとんどの人に役に立たない情報。

そもそも耐紫外線や耐温度、湿度を考えられていないホーム用のユニットをつけること自体がおかしい。
店も店だな。こんなユニット付けさせるとは。
さすがBEWITHに見限られたショップだけの事はある。

書込番号:8247592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング