『プロバイダー選びで悩んでる方へ-退会での注意(So-netの場合)-』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プロバイダー選びで悩んでる方へ-退会での注意(So-netの場合)-』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

ADSL

クチコミ投稿数:1件

3月中にADSLから光に切り替えまして
ADSLはSo-netを利用していましたが
光は別のプロバイダーを選びました。

光接続の工事を行った際に
ADSL接続先への退会手続きを工事業者の人に尋ねたら
「特に何もしなくていい」との回答であったので

放置しておいたら
NTTのフレッツADSLへの退会は無事でしたが
プロバイダーへの退会は行われておらず

そのことがわかったのが5月でのカードの支払い・・・
So-netは20日で月払いを締めるので
オンラインでできるプランのはずなのですが
オンラインでの退会手続きができず
オンラインで退会書類の送付手続きをしたが
3週間おとさたなし・・・

結局電話でやり取りをしないと7月分まで請求されかねないので
電話でFAX送信での書類やり取りを行い
手続きをしましたが
書類での退会を行いたいのはわかりますが
最終的には電話での退会
So-net側の言い分としては
FAX,郵送の手続きがうまくいかない場合と言ってましたが

電話一本のみの方が楽・・・
使わない4・5・6月分請求されるはめに・・・
結局3ヶ月分余計に料金取られる結果となりました。

月額の日数計算も
考慮してプロバイダーを選んでください。

書込番号:7938664

ナイスクチコミ!3


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/06/14 17:57(1年以上前)

>ADSL接続先への退会手続きを工事業者の人に尋ねたら
それが間違い。
工事業者は、so-netと関係ない。

書込番号:7939438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2008/06/14 20:48(1年以上前)

入会するということは、いつか必ず退会する訳で。

退会するときのことは、前もって調べておくのがいいと思う。

http://www.so-net.ne.jp/support/taikai/flow/flow_02.html

もっともSo-netも他社同様に会員はいろいろ不満はあるようだね。
3−1ちゃんねるなどからもわかる。

私もいつかはやめるからSo-net。

書込番号:7939984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/11 10:18(1年以上前)

今 何をさん、

一番悪いのはSo-netではなく工事業者から今 何をさんへの回答ではないでしょうか。
業者の「何もしなくて良い」の意味はADSL回線の解約→光を導入に関しての事であって、
So-netから他のプロバイダに乗り換えるのならSo-netに対して退会あるいは解約の手続きをする必要があるのは当然で、
ISPがSo-netでなくともその処理が出来ていなければ利用料は発生します。

やはり退会・解約についても契約の一種ですので細部まで確認する必要があるのではないでしょうか。

怒りの矛先が少し違うような気がするのですが…
契約主義の社会になっている現在、お互いに気をつけましょう。

書込番号:8060693

ナイスクチコミ!5


9cニー2さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/15 15:08(1年以上前)

so-netを退会するには手間が掛かります。
意図的に契約期間を引き延ばそうとしているとしか思えません。
ホームページ上でのオンライン退会は出来ず退会書類を申請します。それが1週間程掛かるとなっています。
書類が到着して返送しても受付に3〜4日掛かる様です。
20日までに申請書類が届き、受付が完了しないと退会は翌月末になります。
退会書類の到着の確認もナカナカしません。
この会社は本当にソニーの子会社かと疑いたくなります。
もしかしたらソニーもこんな会社に成り下がっているのかも知れません。
ただ、公開してないサイトから退会書類をダウンロード出来ます。
どうしてホームページで公開しないのか納得いきません。
退会書類ダウンロードページを以下に記載しておきます。参考にして下さい。
http://www.so-net.ne.jp/support/3939/

書込番号:9858163

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:64件

2013/03/10 17:05(1年以上前)

>退会書類ダウンロードページを以下に記載しておきます。参考にして下さい。
>http://www.so-net.ne.jp/support/3939/

該当 URL は消滅していました。解約前に、いじでも 1か月分 余計に料金を徴収したいようです。まさに極悪企業ですね。さすがソネットです。絶対に利用しないように注意します。

書込番号:15874808

ナイスクチコミ!0


yh2008さん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/17 15:24(1年以上前)

退会窓口の電話番号が有ったので、掲載しておきます。ご参考まで。

■URL:
http://www.so-net.ne.jp/access/hikari/ucom/index.html

■電話:
0120-117-268


因みに、自分も退会方法が判らず、こちらに辿りついたのですが、
しかし、この退会画面は酷すぎますね。こんなんで、スムーズに退会出来る訳が無い。
担当者のビジネスセンスを疑います。

こんな事をすると、顧客からの企業評価は、ぐんと下がります。
とゆう事は、長い時間を掛け、市場に浸透し、利益が下がります。

このような事は、ビジネスの基本中の基本かと思うのですが、
分かってないのだろうか?と思いますね。

厳しい意見ですが、早急に改善する必要有り、だと思います。

書込番号:15903129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/07/07 14:26(1年以上前)

>44444445844484444444さん
so-netのADSLの退会を調べていてこのページにたどりつきました。FAx用紙をダウンロードするつもりでしたが見つからず、
直接web上で退会申請できることがわかりましたので情報を共有したいと思います。

https://www.so-net.ne.jp/support/taikai/

ここに「退会のお手続き」というページがありました。
退会希望日をプルダウンメニューから選択し7月20日にしたのですが、月末になるという説明になっていました。
退会完了メールは日曜日のためかどうかわかりませんが、まだありません。
ただso-netのマイページを見ると、●退会のお申し込みを受け付けました(7月末日付け退会予定)となっていました。
ここの口コミの影響で退会申請を改善したなら歓迎ですね。

書込番号:22782466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/07/07 15:23(1年以上前)

一部訂正します。
完了メールは来ません。マイページ上にて確認しました。

退会完了のご連絡は行っておりませんので、手続き状況はマイページにてご確認ください。
※ご退会の手続き状況は、ログイン後の画面上部に【退会処理が完了しました (○末付け退会) 】または、【退会のお申し込みを受け付けました (○月末日付け退会予定) 】などと表示されます。

となっていました。時々確認しないといけないようです。

書込番号:22782573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)