『自己責任メモリ増設の件 2点』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自己責任メモリ増設の件 2点』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

自己責任メモリ増設の件 2点

2008/06/14 23:11(1年以上前)


Mac デスクトップ

Mac初心者です。

てかてか液晶が苦手でMA589J/Aを購入しました。
しばらく使ってましたが、もっさり感があり、
メモリを3BGにしたく、
アイオーデータでOK?と思い、

 アイオーデータ 【2GB】
AP-SDX667-2G
を2枚購入しまして、増設しましたがNGです。
電源ONして、パワーランプが点滅して起動不可能です。
1枚だけ刺したり、スロットを変えたりして
ためしまたが、同様のリアクションです。
相性ですか。。。。

メーカは保障していないのでま、仕方ないのですが、

1、MA589にて必ず認識できる2GB X 2はどれでしょう?

  マックノートかPROを懲りずに買ってもいいと思っているので、

2、AP-SDX667-2G が使えるMacはどれでしょうか?


お手すきの際に教えていただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7940793

ナイスクチコミ!0


返信する
galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/06/14 23:24(1年以上前)

1、MA589にて必ず認識できる2GB X 2はどれでしょう?

SETM667-2048D:200pin PC2-5300 DDR2 2GB SO.DIMM /SWISSBIT
http://www.kitcut.co.jp/FMPro?-DB=product_master.fp5&-Lay=CART&-format=prod_record_detail00.html&-error=prod_error.html&prod_No==137871&-script=countup&-find

ただし最大3GBとなっているので4GBは認識しないのでしょう。
http://209.85.175.104/search?q=cache:2_TAhnYcEU8J:www.kitcut.co.jp/prod_ext_mem.html+MA589J/A%E3%80%80%E5%A2%97%E8%A8%AD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp&lr=lang_ja

2.AP-SDX667-2G が使えるMacはどれでしょうか?

ないでしょう。 動けばラッキー程度かな。

書込番号:7940873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1005件

2008/06/15 10:24(1年以上前)

galantyさん ありがとうございました。
注文しました。
つくのが楽しみです。
これから気をつけます。

書込番号:7942585

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/06/15 16:12(1年以上前)

http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2006/ap-sdx667/

このメモリですよね?
現行のMacBookやMacBookPROが見当たりませんが1つ前のものは使えるみたいですね。
現行機に関しては対応していないのか単に検証していないのかよくわかりませんが…

http://www.toycomp.com/
Mac用メモリを扱っているお店です。比較的安価だと思います。

http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/
Mac関連の情報や噂を扱っている定番サイト。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/21/news044.html
こちらの「Macでいいじゃん!」という連載は有益な情報も多いですよ。

書込番号:7943690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1005件

2008/06/15 17:02(1年以上前)

一体型さん、アドバイスありがとうございます。

そうです!
そのメモリです。

量販店で注文までして買ったのに、はああ。
ただなんと返品できました。
だめもとで行ってみるものですね。

すごいですね。おばさんパワー。。。。
さらに、
galantyさんのおすすめのメモリをさっさと買ったあとにです。

ところで良いサイトを教えていただきましてありがとうございました。
最近写真を撮るのと、その整理、活用を兼ねてPhotoshop Elementsを買いました。で、せっかくMacがあるのでマック用を買ってそこからメモリへと、
余計なことしてしまいました。。。。
Macを活用できる私になりたいです。はい。

galantyさん、一体型さんありがとうございます。
大変助かりました。

書込番号:7943887

ナイスクチコミ!0


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/06/15 18:01(1年以上前)

クリエ大好きださん

高いメモリー勧めてしまってすみません。
SWISSBITで\7980は、安い!と思ったものでつい‥

快適になればいいですね。

書込番号:7944093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件

2008/06/15 18:47(1年以上前)

今日発送してくださったようです。
だから、高いなんて思いませんよ。
本当にありがとうございました。
Macでカード作ったりして結構よろこばれています。

書込番号:7944287

ナイスクチコミ!0


Apusさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/15 22:05(1年以上前)

クリエ大好きださん

>だから、高いなんて思いませんよ。

本当いい値段だったと思いますよ、同じ物私はもっと高い値段で買ったので・・・

galantyさんの紹介したSWISSBITはこだわりのメーカー、ちょっと高いですが品質も
良いのです、決して損はないですヨ。

皆さんが紹介してくれたマック専門のショップは今後も参考になると思います。
メーカーサイトからマック用を検索するより断然楽ですし、迷う事もないです。

もっさり感がメモリ不足から来てるかどうかは判断できませんが、快適な動作に
メモリ増設は不可欠ですから賢明だったと思います。

書込番号:7945312

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/06/15 23:37(1年以上前)

Apusさんのおっしゃるようにgalantyさんが紹介してくださったのはSWISSBIT社製のものですから高くないですよ。

iMacではわかりませんが以前、Mac+SWISSBIT製のメモリとそれ以外のメモリでパフォーマンスに差がでて話題になったこともあったくらいです。

書込番号:7945975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件

2008/06/16 00:43(1年以上前)

galantyさん 言葉足らずでごめんなさい。

Apusさん と一体型さんがおっしゃる通りです。
私もそれなりに承知しております。

メーカによってメモリの値段がずいぶん違うなあという認識持ってます。

Macを買ったのは去年のアルミモデルが出て、
これはいかんと思い旧型を買いました。
この機種が私の初Mac です。
(てかてか液晶が嫌いなので)

ゆくゆくメモリを足そうと思って検索しましたが、
Macのメモリは高いな!というのが印象的でした。
しかも、
SWISSBITというメーカは高い!という刷り込みもそのときされました。

それで今回買ってしまったアイオーも2枚で16000円くらいだったです。
(これも安いところで買ったつもりですよ。)

昨日は増設できず、なんだかがっかりしてしまって。。。。
正直レスをいただけるとも思ってませんでしたが
(この板閑散なので)

だめもとで書いてみました。
週明けにメーカに聞いてみるかと思いながら。

それなのにgalantyさんからレスをいただいて、
私の買ったアイオーと変わらない値段だったので、これは安い!と思いました。
一応当サイトでも見てみましたがないですし、
やはり詳しい方の助けにすがりました。

ですから、高いメーカのものが安く買えたし、さらには翌日来る!!
という超おまけつき!!!

(このアイオーは1週間も待ちました。。。。)


さっきはご飯をつくらなくてはいけなくて、すみませんでした。

でも、私のような駄目オバサンの質問にわざわざ親切に答えてくださって、
そのあとで、
「高いメモリをすすめてごめんなさい。」
なんて、
とんでもないです。
そんなことをわざわざ言っていただけるなんて、
本当に高いと思ってないですし。
先ほどは急いでいたので、
明日着くから高くないって言うニュアンスになってしまいましたが、
galantyさんごめんなさい。

galantyさんと一体型さんがさらにフォローに来ていらして、
なんだかとても暖かい気持ちになりました。

当機を気に入っているので、
この高級メモリで使いこなして(?)がんばりますよ!


書込番号:7946373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング