『ウルティマシリーズ・続編が発売されると思いますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ウルティマシリーズ・続編が発売されると思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCゲーム ソフト」のクチコミ掲示板に
PCゲーム ソフトを新規書き込みPCゲーム ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

PCゲーム ソフト

ウルティマが好きで]アセンションはかなり昔にPLAYしたのですが、その後、T]はオンラインになりました。
ほんだいですが、U]は発売されのでしょうか?それとも発売されていても日本で発売されてないのでしょうか?
]ではアバタールはアセンション(次元上昇、昇天)してしまいシリーズ最後の様相でしたのですが、更なる新シリーズを計画中と聞いたことがあったので期待しています。

調べてみたのですが、いまひとつハッキリしなかったので情報を持っている方、いない方もコメントよろしくお願いします。

書込番号:7942241

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/06/15 18:40(1年以上前)

多分無いと思います。
寝かせてる構想はあるのかもですが、覚えてる限り
Ultimaとしてはあれで終了と聞いたように思いますね。
現実の話をしますとUOは既にブリティッシュ候の手を離れていますし、候自身は
数年前からNCソフトをお財布にしてTabura Rasaの製作に取り掛かったままです。
今年辺り日本語鯖を立てて公開するんじゃなかったかな?
http://rgtr.plaync.jp/
英語版で飛びついてやってみたものの・・・評価は今一ですが・・私的に。

書込番号:7944259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件

2008/06/17 06:23(1年以上前)

スッキリしました。リンクまで貼ってくださりありがとうござます。
やはりウルティマシリーズは実質]で完結してしまっていたんですね。
新たなオンラインも面白そうですが、少々ハマってしまいそうで怖いです。(笑)

書込番号:7951248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/06/17 11:34(1年以上前)

尚、簡単なレポートとしては、lvl35以降の作り込みが甘く、対人戦闘くらいしか楽しみがないとのことでした。(先人からの話)今年の3月頃の話ですので、変わっているとは思いますが。
lvl23位からパーティープレイが必要になります。
ソロが通用するのは精々26位迄でしょうか。
私は27辺りで挫折しちゃいました。
忙しい社会人に優しいキャラクターのクローン保存システムが無駄なレベル上げ時間を短縮してくれます
英語版で始めると英文のクエスト内容がよく理解出来ず楽しみが半減しますが、cfgを弄ることで日本語表示に切り換えられます。
レベル20位まではほぼ翻訳が完成してますから楽しめると思います。

私的にはクエストをこなすだけのお使いゲーム+劣化FPS +3D表示な部分、レベル制な所はFFやEQの後追いでしかないと感じた所からイマイチと断じましたが、変化し続けていくのが身上のネットゲームですから、ダメ出しには早すぎるかもしれません。

書込番号:7951969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件

2008/06/29 22:26(1年以上前)

詳しい内容説明ありがとうございます。
もうRPG世界のアイデアは出尽くした感はあるかもしれませんね。
ボードゲームの頃のシンプルで熱くなるようなRPGが懐かしいです。

返信が遅くなってスミマセンでした。

書込番号:8007911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/07/01 15:44(1年以上前)

どう致しまして♪

そうそう、昨年のゲーム(シングルRPG)でpc版とコンシューマーで出た奴確かelder scroll 3とかいう…Oblivionとかいうゲームがあったそうですが、画面や動画サイトで見る限りではアセンションの進化版?のような印象を受けました。ご存知でしたら失礼を。
pc版は日本語化ModがあるそうでゲームシステムのベースはD&Dだそうな。内容も濃いらしく私も興味を持っています。
D&Dをベースにしたものをと言われるならD&Dオンラインですとか、neverウィンターnightですとか、バルダーズゲートなんかがシングルrpgでは有名ですよね。
いずれも長く遊べます。一応紹介ということで(^^ゞ

書込番号:8015094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング

PCゲーム ソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る