『タコメーターの不具合』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『タコメーターの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

タコメーターの不具合

2008/06/16 22:30(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:2088件

アナログのタコメーターの動作不良は何が原因と考えれるでしょか。
当方の車はパジェロです。平成6年式です。

書込番号:7949816

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:51407件Goodアンサー獲得:15405件 鳥撮 

2008/06/16 22:58(1年以上前)

現在のタコメーターは電気式です。

タコメーター本体が故障していないとすれば、タコメーターへ供給する電流値が狂っているのでしょう。

書込番号:7950029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51407件Goodアンサー獲得:15405件 鳥撮 

2008/06/17 06:49(1年以上前)

因みに電流値が狂う原因として断線等の配線の不具合等があります。

↓をご参考にして下さい。

http://www.ggtmagic.com/practice/01taco.shtm

書込番号:7951296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件

2008/06/18 22:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
エンジン始動直後はタコメーターは動かず、数キロ走ると突然動き出す現象です。
タコメーターは壊れていないみたいです。

書込番号:7958414

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)