『トッププレートについて』 の クチコミ掲示板

『トッププレートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミ掲示板に
IHクッキングヒーター・IHコンロを新規書き込みIHクッキングヒーター・IHコンロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

トッププレートについて

2008/06/18 02:25(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ

スレ主 南西4Mさん
クチコミ投稿数:16件

すみません、製品のほうに質問を書いてしまったのですが、
こちらの方が適しているようなので、こちらにも質問させていただきます。
重複してみられた方、申し訳ありません。

東芝のIH(46YS)ですが、トッププレートが割れました。
そんなに重くないものを落としただけで、簡単に割れてしまったのですが、
東芝のIHクッキングヒーターFAQでは、かなり固そうなことを書いています。
実際割れた方はいらっしゃいませんか。
修理するにも、しっかりと原因を知りたいと思っています。

メーカーからの回答は、固さを強調するようなことばかりですが、
結局は通常使用でも割れるんじゃないのか?と疑いたくなる返答です。
修理金額も5万円オーバーのようなので、「翌年また割れました」では困りますので…。

書込番号:7955235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/08/26 13:48(1年以上前)

東芝のIH(46ss)ですが、トッププレートが同じように割れました。ただ中央のヒーターで小さな鍋を温めていただけで、突然割れてしまいました。やはり東芝特有の欠陥と思います。使用して3年位では納得いきませんが、東芝の対応は、保証期間外なので\5−6万の有償修理だそうです。何とか東芝を、他の皆様が今後購入されないことを祈るばかりです。製品は違いますが、4年以上前に購入した初期のななめドラム洗濯機の、透明蓋が割れてしまいましたが、そのメーカーは通常使用での割れた前例が有るとの事で無償で修理してくれました。

書込番号:8255808

ナイスクチコミ!2


スレ主 南西4Mさん
クチコミ投稿数:16件

2008/08/26 21:30(1年以上前)

こんにちは。
やっぱりそうですか…。
東芝のその後の対応は全く連絡無し。
自分たちの主張を勝手に連絡して、それでおしまいでした。
やっぱり、東芝という会社の体質なのでしょうね。
状況についてもらった連絡でも、全体的にこちらが悪いようなニュアンスで、
本当に東芝という会社を嫌いになるようなものでした。

IHは今後普及が進むと思いますが、購入を検討されている方が
イヤな思いをしないように参考としてもらえればと思います。

東芝では相当固くて重いものを落下試験で試しているようですが、
整備のおじさん様も実体験されているように、
割れるという事実を受け止めて、キッチリと原因究明してもらいたいものです。

以前、電話で相談をした方をクレーマー扱いしていましたが、
今回の件でそれが東芝スタイルなのだ感じました。
私も東芝製品は二度と買わないようにします。

書込番号:8257831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/31 03:05(1年以上前)

わが家のIHクッキングヒーター(東芝)のトッププレートも割れました(T_T)
ヤカンでお湯を沸かしていたのですが、
目をはなしている間に空焚きになってしまい、
あわててスイッチを切ったとたん、”ピシッ”と
大きなヒビが入ってしまいました。

IH用のヤカンは変色し、底がゆがんでいました。
空焚きしたことが問題なのですが、
ヤカンがこんなになるまで、作動しなかった過加熱防止用の温度センサー、
この温度上昇だけで、割れてしまったトッププレートの強度、
どちらかに問題があるのではと、
東芝のサービスセンターに問い合わせたのですが、
「空焚きをされても割れが発生することはありません」、
「包丁や焼きが入った硬い尖った金属などで擦ったりしますと
傷がつきますのでご注意願います」との回答がありました。

確かに鍋を置いたりした際に細かい擦り傷のようなものはできましたが、
「ご注意」されたような傷はつけておらず、これでは原因不明のままです。
修理代は、4万円前後とのこと。

納得いかないので、修理はせずに、別の製品に買い換えることにしました。
もう、東芝製は買いません。

書込番号:10864372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリルで生サンマ 9 2025/09/16 16:01:32
送料込み 税込 32500円 0 2025/09/06 23:56:20
製品寸法について 2 2025/08/12 16:15:03
Panasonic、日立、三菱電機のIHのレンジフード連動。 0 2025/07/25 13:42:26
干物 1 2025/06/29 22:08:35
chm-t2lからKZ-L32AST取り替え 2 2025/05/04 20:32:54
chm-t2lからの取り替え 1 2025/05/04 20:34:46
満足していたのですが・・・ 0 2025/04/15 18:08:05
光るリング 8 2025/04/03 1:22:06
日立IHクッキングヒーターNT-8STFの不具合 0 2025/03/28 1:31:31

「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミを見る(全 3146件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング