『また10円値上げ』 の クチコミ掲示板

 >  > ガソリン
クチコミ掲示板 > 自動車 > ガソリン

『また10円値上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン」のクチコミ掲示板に
ガソリンを新規書き込みガソリンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

また10円値上げ

2008/07/01 15:26(1年以上前)


ガソリン

クチコミ投稿数:1643件

3ヶ月連続で\10アップ!!このままでは盆休みの頃には…(涙)

書込番号:8015044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/07/01 18:16(1年以上前)

「200円」も、年末辺りには突入してしまいそうですね。

書込番号:8015607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/01 18:41(1年以上前)

お盆の需要期に達してしまいそうな、イヤな予感がします。

書込番号:8015693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/07/01 19:20(1年以上前)

特ダネでやってましたが、
リッター250円を超えると車を乗らなくなるという人がかなり急増するみたいです。

200円はすぐそこに

書込番号:8015849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件

2008/07/01 19:31(1年以上前)

少し前にテレビでやっていましたが小笠原諸島など離島は本島より
\100高と放送していましたが今日から\280/L??

書込番号:8015904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2008/07/01 19:53(1年以上前)

アルコール系燃料を早く解禁してほしいです。

書込番号:8016019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2008/07/01 21:04(1年以上前)

>>アルコール系燃料を早く解禁してほしいです。

ガイアックスをもう一度出せば、今ならかなりユーザーの支持を得られそうですね
あれはチューニングエンジンには非常に相性が良かったんだよなぁ

書込番号:8016347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/02 04:36(1年以上前)

まあ、北京オリンピックが終了してから、投機筋がどう反応するかでしょうね。

中国の需要が落ち着けば、正常化して、A重油の輸出が従来通り不可能(中国が買ってくれなくなる)になってしまうだろうし、そうなれば再び国内であぶれ出してしまう→それに引きずられてガソリンも再び値下げ・・・ってなパターンになるのでは?

今、しきりに「最近、道路が空いている。皆、マイカーを控えているのでは?」というニュースが流れているので、消費者は賢いと思います。ガソリンスタンドが潰れ出さない限り、政府も本腰入れないみたいですしね?(我慢比べだわ)

ガソリン携行缶買って備蓄しといて良かった〜。

書込番号:8018331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件

2008/07/02 11:59(1年以上前)

こんな事例もありますから携行缶の取り扱いには十分注意しましょう。

http://www.kurashi.pref.saitama.lg.jp/sodan/faqtest/faq_goods03.html

書込番号:8019205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2008/07/02 20:42(1年以上前)

> ガイアックス

ハンドボールの競技に圧力をかけた石油王のように、ガイアックスにも石油会社の圧力がかかたのでしょう。

石油で儲けた輩よ。今こそ還元の時。

書込番号:8020823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/02 21:08(1年以上前)

「かぎじぃ」さん、ご忠告ありがとうございます。

中途半端に携行缶に余りを入れていると大変な事になってしまうのですね。為になります。
一応、温度変化が激しい車内で保管するのには抵抗があったので、家で保管しています。

使う時には、一度に全てを使い切るように心掛けようと思います。

書込番号:8020976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2008/07/03 17:48(1年以上前)

>少し前にテレビでやっていましたが小笠原諸島など離島は本島より
\100高と放送していましたが今日から\280/L??

隠岐の島だったか、ガソリンに軽油が混ざった状態でタンクに入れられてしまいましたよね。
油槽所が一箇所しかなく、島民は大変だったようですね。

書込番号:8024577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件

2008/08/08 21:17(1年以上前)

今日久し振りに難波のヤマダ電機に行きました。
梅田行きのシャトルバスが廃止になっていました。
これも原油高騰が原因なのか?
そう言えば大阪の大正区にイケヤ鶴浜店がオープン。
ここにもシャトルバスが走っているようですが
いつまで続くことやら。

書込番号:8184450

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2008/08/19 03:31(1年以上前)

実需から見れば、WTIで90ドル/バレル程度が妥当なところでしょう。
五輪景気をバックに中国が世界中の原油を買い漁っていたのは事実ですが、
WTIが140ドル/バレルなんてムチャクチャな値段がついているのは、需要と
供給の関係から外れた投機筋と年金ファンドの影響です。
(動かしている金は、アメリカの年金ファンドをはじめとする機関投資家の
ものが圧倒的に多いです。)
ですが、アメリカ政府が規制を強化し始めたので、WTIも頭打ちから下げに
転じるでしょう。なので、レギュラー200円/リットル以上になることは当面
ないと思っていますが、どうなるんでしょうねぇ。

書込番号:8224968

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2008/09/13 20:39(1年以上前)

9月12日のNY原油市場で、米国産WTI原油の先物市場が5か月ぶりに1バレル100ドルを
割り込みました。先を考えた場合、アップダウンはあるでしょうが「基調は下げ」です。

私がいつも給油する東京城北の幹線道路沿い、1バレル100ドル前後の相場だった今年2月
上旬、レギャラーでリッター144〜147円程度だったことを考えると、今の164〜165円とい
う価格はまだまだ下がる余地ありです。

書込番号:8344354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件

2008/09/13 21:29(1年以上前)

>RIU3さん
そうですね。大阪も165円まで下がりましたね。
もうチョット下がれば母親を長野県の善光寺に
連れて行けるのですが来月半ば位にあと10円下がれば母の体調次第で
連れて行きたいです!

書込番号:8344661

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2008/09/14 01:18(1年以上前)

元トヨタ党さん、こんにちは。
このスレが立った頃は「このままリッター200円オーバーも」という雰囲気が出来あがって
いましたね。マスコミも大した根拠もなく上がる上がると騒いでいましたし(^^;)。
投機で上がった先物相場は、資金が逃げれば(儲けるだけ儲けたら、ここらが天井だと判断
されたら、規制が入れば)下がっていくものです。

書込番号:8346183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件

2008/09/14 10:46(1年以上前)

次期総理に期待したいです。(無理か!)

書込番号:8347543

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2008/09/14 13:49(1年以上前)

ガソリン税(or 軽油取引税)撤廃を公約にするよう人、
出てくるわけないっすよねぇ(^^;)。

書込番号:8348280

ナイスクチコミ!0


jg7cwjさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/11 16:47(1年以上前)

L902Sムーヴターボとステージアターボにガイアックスを入れていました。かなりの年月が経過しましたが、なんら不具合はおきませんでした。
規制をクリアーしたガイアックス系の安価な燃料が復活してくれるとありがたいですね。

書込番号:9076802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)