『IE7でインターネットが繋がらなくなる?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『IE7でインターネットが繋がらなくなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト

クチコミ投稿数:18件

IE7が配信されるようになって、暫く経ちますが以下のような症状がありました。
ADSL、光ファイバー(OCN,YAHOO、電力会社系光ファイバー)での接続で
終端装置から直接インターネットを利用している環境でインターネットが繋がらず、ハングアップしてしまう症状に遭遇しました。OSはXP Home SP2とSP3です。
IE6にすると、繋がるようになりました。また、ルータを中継させると問題はないのです。
違う回線、違うプロバイダ、違うパソコンで発生した内容で原因がわかりません。
同じ経験した方いませんか?

書込番号:8059445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/11 00:26(1年以上前)

 おかちゃnさん、こんにちは。

 何らかの共通する原因はあるかもしれません。
 例えばインストールされているセキュリティソフトや他のソフト等はどうでしょうか。

書込番号:8059489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/11 01:47(1年以上前)

おかちゃnさん こんにちは。

>終端装置から直接インターネットを利用している環境でインターネットが繋がらず、ハング アップしてしまう症状に遭遇しました。OSはXP Home SP2とSP3です。
 IE6にすると、繋がるようになりました。また、ルータを中継させると問題はないので  す。

何となくで申し訳ないのですが、IEのバージョンに限らず、ルータを経由して問題なく接続されるなら、PC環境による可能性が高いように思います。

ちなみに私は、自宅では、XP(SP3)・VISTA(SP1)を数台づつ使っていますが、今のところ問題ないです。
自宅以外でも、IE7の環境は、数か所ありますが、特に大きな不具合はないですね。
ちなみに契約しているプロバイダは、電力系・NTT系です。

書込番号:8059808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/07/11 02:14(1年以上前)

>例えばインストールされているセキュリティソフトや他のソフト等はどうでしょうか。

ウイルスソフトは、1台はAVAST、2台がAVGです。併用としてPC CLEANも利用してます。1台はウイルスバスター2008でしたがAVGに変更しました。(以前、解決した経験がありましたので・・・)
仕事の関係で、いままで何台も見てきましたが、初めての症状でよくわかりません。
プロバイダにも問い合わせてみましたが、症例は聞いたことがあるけどわからないと言われました。パソコンは富士通2台、DELL1台です。

>何となくで申し訳ないのですが、IEのバージョンに限らず、ルータを経由して問題なく接続されるなら、PC環境による可能性が高いように思います。

同じ環境で接続されていたパソコンがIE7にかえたとたんに接続できなくなります。
パソコン1台の環境では、ルータを使わない人が多いので逆におかしいのではと思ったのです。
確かに私も自宅では、常時3台+αで使用していますが接続できないということはありませんでした。

書込番号:8059865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/11 02:33(1年以上前)

おかちゃnさん こんにちは。

>ウイルスソフトは、1台はAVAST、2台がAVGです。併用としてPC CLEANも 利用してます。1台はウイルスバスター2008でしたがAVGに変更しました。
>同じ環境で接続されていたパソコンがIE7にかえたとたんに接続できなくなります。

何でしょうね。
アンチウィルス等のセキュリティ関係を無効、もしくはアンインストールしても同様なら、IE7の問題(PC仕様や環境含め)かもしれませんね。

ちなみに私が普段使っているセキュリティ関係の環境は、自宅では、NOD32+IE7(保護モード有効)・Windows Defender・Windows標準ファイアオール+ルータ(4RV+無線アクセスポイント)です。

自宅以外では、基本的に同様ですが、アンチウィルスソフトは、Symantec AntiVirus Corporate Edition です。

書込番号:8059892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/11 02:41(1年以上前)

書き忘れましたが
環境を見られたらわかりますが、敢えて総合的なセキュリティアプリケーションを導入していません。
いつも新しい製品が出ると検討はするんですが、結構使っているアプリによっては干渉を起こすケースが多いので、現状は最小限に留めています。
ただ普通に使う分には、問題ないですね。

書込番号:8059902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/07/11 03:59(1年以上前)

確かにIE7は制限というか、動作が不安定ですよね。
自宅の環境でも、時々おかしくなることがあって、実は数回再インストールをしています。
繋がらなくなるのではないので書き込みませんでしたが、フリーズしたりして、結構イライラさせられますね。知り合いからも何の前触れもなくおかしくなったと聞きましたし・・・
そういえば、この間は、SP3のプログラム上で何かAVGに引っかかってましたし、最近のマイクロソフトには、困らされてばかりです。パソコンの設定が悪いのかプログラムが悪いのか、調べても解決しない症例が増えているようです。

書込番号:8059967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2008/07/14 19:26(1年以上前)

ZoneAlarmセキュリティに関するアドバイス
重度: 高
突然インターネットに接続できなくなった場合の対処法
公開日: 2008年7月8日
改訂日: 2008年7月9日
概要: Windows XP/2000でZoneAlarmをお使いの場合、Microsoft社のアップデートKB951748をインストールすると、突然インターネットにアクセスできなくなることが判明しています。Windows Vistaをお使いの場合は問題ありません。
影響: 突然インターネットに接続できなくなった
対象となるプラットフォーム: 無料ZoneAlarm、ZoneAlarm Pro、ZoneAlarm AntiVirus、ZoneAlarm Anti-Spyware、およびZoneAlarm Security Suite

http://download.zonealarm.com/bin/free/pressReleases/2008/LossOfInternetAccessIssue_ja.html

書込番号:8077571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/07/14 21:11(1年以上前)

ありがとうございます。
近くに対象パソコンがないのですぐに試すことができませんが、参考にさせていただきます。
今後も、ありえるトラブルなので、URLの掲載感謝します。

書込番号:8078164

ナイスクチコミ!0


水明草さん
クチコミ投稿数:33件

2008/07/16 21:56(1年以上前)

 今回のトラブルと関係あるのかどうかはわかりませんが、PC-Clean、あまり信頼できるソフトではなさそうです。
http://bdc.s15.xrea.com/index.php?option=com_smf&Itemid=63&topic=776.0;all

書込番号:8087333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/07/16 22:37(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
実は、使用していて不審に思うことがありました。
機能停止という点で原因になりえそうなので、調べてみたいと思います。
また、不審という点では、削除ということですが、アドバプラスというツールバーを削除するようです。パスワードなどもよく消えていたんでPCCLEANが原因かもしれませんね。

書込番号:8087587

ナイスクチコミ!0


beenibomさん
クチコミ投稿数:21件

2008/10/09 17:32(1年以上前)

私もなりました^^
それはIE7インストール前にツールバーがインストールされいると駄目なんです
IE6の時点でツールバーをアンインストールしてからUPDATEしてね^^

書込番号:8476820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/10/09 17:42(1年以上前)

beenibom さん
質問からずいぶん時間が経っているにもかかわらず、貴重な情報ありがとうございます。
ツールバーとは、考えてもいませんでした。
今後の、設定に反映させていきたいと思います。感謝!

書込番号:8476847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング