『Yahoo BB ADLS 8Mか12M』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Yahoo BB ADLS 8Mか12M』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Yahoo BB ADLS 8Mか12M

2008/07/12 22:21(1年以上前)


ADSL

クチコミ投稿数:8件

こんばんは、Mystery-Towelと申します。

現在、ZAQレギュラータイプ12Mを契約していますが、
回線スピードの割にコストが高く、解約しようと思っております。

−−−現在の回線スピード−−−
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/07/12 22:07:52
回線タイプ:CATV
回線名称:ZAQ
プロバイダ:その他
下り速度:0.8M(773,806 bps)
上り速度:0.3M(279,048 bps)
−−−−−−−−−−−−−−−

変更先として、Yahoo BB ADSLの8Mタイプか12Mタイプにしようと思っていますが、
(実家がBBフォンを利用しているので、通話料無料が魅力的です)

伝送損失:34dB
線路距離:2950m
では、どちらのタイプでもスピードはあまり変わらないのでしょうか?
「8Mタイプは旧規格で3Km以上では使い物にならない」という記事を
見かけたことがあるので12Mタイプの方が良いかと迷っています。

8Mタイプは2年間契約で月々1791円というキャンペーン中でもあり、
お得感があります。

ご教授頂ければ、幸いに存じます。
宜しくお願い致します。

書込番号:8068533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2008/07/12 22:49(1年以上前)

安定性では、やはり、12Mだと思いますが。
8Mでも良いのではないですか?
但し両方ともやってみないとADSLなので
解らない面もあります。

書込番号:8068761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/13 11:28(1年以上前)

EOにしては?
ネット単独で4900円ですよ!

書込番号:8071092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/07/13 13:03(1年以上前)

参ったなーさん、ぴよリーナさん 返信ありがとうございます。

参ったなーさん:
>但し両方ともやってみないとADSLなので
そうですね。
8M(旧規格)が全くダメってこともないんですね。

ぴよリーナさん:
光100Mで4900円ですか。12MZAQは高かったですね。
BBフォン必須で考えてましたが、これもありですね。
コストを取るか、スピードを取るかもう少し考えてみます。

ありがとうございます。

書込番号:8071504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/07/26 18:25(1年以上前)

ご無沙汰しております。Mystery-Towelです。

その節は、的確なアドバイスを頂きありがとうございました。
結局、Yahoo BB 12Mで契約しました。

回線工事も終了し、本日やっと接続が完了致しました。

回線スピードも約3.5倍になり、コストも削減出来ました。

接続状況)
電話のコネクタからPCまでに距離があるため、無線LANに挑戦しました。
 ・無線LAN機器 BUFFALO WHR-HP-G/U

以下のスピードは無線LANでの計測です。
−−−現在の回線スピード−−−
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/07/26 18:15:01
回線タイプ:ADSL
回線名称:Yahoo! BB 12M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度:3.7M(3,662,121 bps)
上り速度:0.8M(800,263 bps)
伝送損失:34dB
線路距離:2950m
−−−−−−−−−−−−−−−

アドバイスを頂いた、
参ったなーさん、ぴよリーナさん、 本当にありがとうございました。

書込番号:8130447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)