


「親が購入する為事前に色々知って教えてあげたいので」
今ある扇風機(東芝製)がかなり古いため(一応使えるけど・出してなく一時的に別の場所で使う用の小型卓上を出している状態で)
報道(去年辺り〜)とかで経年劣化など問題で発煙や発火の問題などが気になる様で
今年は新しいのに近いうちに買い替えしたいと言っております
何も調べないでお店に行って決め来て後々後悔したら… なので…
どの辺りの値段とメーカーがお勧めなのか教えて下さい又家電メーカーとそれ以外のメーカー(森田・トヨトミなど)では何か違いがありますか(今使っている方の意見とか)
掲示板や量販店サイトを拝見三洋と東芝が人気があるようで気になっては居ますがそれを選んだ方が無難ですか?
最近の購入された方のご意見もあればお願いします
又量販店での特価情報やこんな感じで安くしてもらったとかもあれば教えて下さい。
些細な事でも構わないので返信よろしくおねがいします
書込番号:8075034
1点

森田は、入タイマーが付いているので、寝るときにエアコンを切タイマーにセットし、その時間ぐらいに入タイマーをセットすると風邪をお召しになりにくいですよ。他メーカーで入タイマーが付いているのを見たことがありませんので、この機能が必要なら森田という選択肢になると思います。
書込番号:8075743
2点

てっちゃん1号さん
返信ありがとうございます
まだ購入に至っていないので今後の参考にさせていただきます
まだほかに何か有れば皆さん教えて下さい。
TVでやって居ましたが
今どこの量販店に行っても扇風機が売れて居るようで経年劣化や
エアコンとの併用で電気代や寝冷えなどで人気がある様で
人気のある商品は品切れで数が少なく(量販店サイトでも数日前よりも品数が減っています)成っています多分明日からの3連休で売り切れが続出すると思われます
数が少ないので確実に欲しいのがる場合は事前に調べた方が良さそうです
取り寄せだどかなり時間が掛かるみたいです
書込番号:8096026
1点

ご存知の方教えて下さい
テレビで言って居たように在庫が減っています…。
三連休最初なのか量販店のサイトを見るとほとんど種類が少なく成ってきました
連休前と比べ家電メーカ商品は殆ど無いような状況です
幾つか気になっている商品が量販店サイト〜消えていたので…
え実際行ったらどうなるの???…困った!!
今月中に量販店へ行く予定だそうですが…(購入予定)
実際に行った際に種類が少ないや家電メーカ品が無いと結局後悔してしまうので
最近ヨドバシやビックなど大手量販店に行かれた方(購入された)に聞きたいのですが
店頭での在庫はどうでしたか?・在庫がない商品はお取り寄せなど可能でしたか?
些細な情報でも構わないので教えて頂けると助かります。
ではまた
書込番号:8100788
1点

一応三連休最終日に量販店へ行ってきました
これから買う方のためにご参考までに
家電メーカ品もありましたがそんなに数が無く他のメーカが多く有りました
種類は少なくなっている様で お取り寄せは無理見たい…
他の方の接客で聞こえたのですが在庫限りでメーカにも在庫がないらしいので
希望の商品が欲しい場合は1日でも早く言った方が良さそうです
但し家電メーカは諦めた方が…
それで一応色々迷ったのですが本当は8千円位の家電メーカーが気になってたけど
在庫の都合と親の意向も有るので
安くて機能的にお得なのがと思い家電以外のメーカーも含め探す…
最終的に5千円代のトヨトミか森田で悩み機能的に変わらない様でしたが
森田の方が何が良いんだか不明のマイナスイオンが付いている様だったので
森田のMF-310HRにしてきました 何か有れば調べてレポートなどします
ではまた
書込番号:8132391
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「扇風機・サーキュレーター」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 14:22:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/14 3:06:06 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/08 22:25:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 12:52:44 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 7:53:06 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 2:00:55 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 0:54:19 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/04 11:19:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/01 18:27:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 7:40:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)





