『失敗かな』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『失敗かな』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

失敗かな

2008/07/22 10:54(1年以上前)


ADSL

クチコミ投稿数:4件

jcomとadslのどちらか迷いましたがキャンペーンで年間半額以下のフレッツadsl40m-sonetにしました。頼むときに、nttから遠いので厳しいかも、と言われて距離を調べましたが自宅は出てこず、近くのスーパーが3km40dbでしたのでやってみました。

結果 45kbps……

我が目を疑いましたがYahoo!ページの遅さからすると間違い無さそう。

モデム周りのケーブルを短くしたり、配線経路を100vから離したりしたところ

220kbps

迄は何とか出ました

Googleマップがヨチヨチしながら何とか使えるレベルです

キャンペーンにつられた形になってしまいました。こういうことを安物買いの……というんですね

小細工してお金かけるよりスパッと切り替えようと思います

書込番号:8111743

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/22 18:01(1年以上前)

40デシベル以上ノイズがある地域は、出来るだけADSL以外のプランを探しましょう。
フレッツの違約金がかかりますが、変更しましょう。

書込番号:8112960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2008/07/22 18:40(1年以上前)

フレッツADSLに違約金はなかったんじゃないかな。

工事費3202円と手続き代840円は後日請求されるだろうけど。

イーアクやACCAの場合はプロバイダー経由で回線調整依頼するんだけど、フレッツADSLの場合、回線業者がNTTなのでNTT自体にクレーム付けると回線状態にもよるけど、500kbps以上になるように努力はしてくれるんじゃないかな。

フレッツADSLの場合、環境が悪いと予測出来る場合は、最初からたいして料金の変わらない47Mにして長延化モードにしてみるという方法もあったと思うけど。

So-netに関しては開通日から半年以内の解約には、違約金が発生すると思うので、違約金に関してはSo-netだけかもね。

ただしNTT西の場合は、料金の割引を受ける特典を受けると違約金が発生することがあるかもしれないので、NTTの場合は確認してみるといいでしょう。

書込番号:8113096

ナイスクチコミ!0


リポ。さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/22 20:55(1年以上前)

私も、3.5km 42dB 位の所に住んでおりましたとき、YAHOO 12Mの契約をしておりました。
そのときは3M台のスピードは出ていました。ただし、1日に1度程度のリンク切れはあったと思います。このような環境ですと、ADSLでチャレンジするならACCAかYAHOOの12Mのコースがノイズに強いようです。これで速度が出ないならリーチDSL、速度を追い求めるなら光という選択になると思います。

書込番号:8113706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/23 08:43(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
とりあえずnttに何とかしてくれ、と頼んでみます。
目標はyoutubeが止まらない程度の500kbpsかな。
しかし工事費と違約金、撤去費用など繋がらなければ全額不要だったみたいですが遅かれ早かれ一度でもネットワークにログインできたら課金が発生してしまうのは勘弁してくださいsonetさん。yahooのお試し期間を見習ってください。

書込番号:8116017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)