『ロレックス限定品116000実物見て来ました!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ロレックス限定品116000実物見て来ました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

腕時計

スレ主 18年生さん
クチコミ投稿数:38件

間違えましたスミマセン・・・。ケースサイズはEX1と同じでしたが大きく感じます。 また
、デイト機能はなく私の勘違いでした、御免なさい・・。現物は何となくEX1よりは購入層が
やや大人向けのイメージがしっかりとしました。十分にパワーを秘めた感じであります。友人は次回分を運良くギリギリ予約出来ました。二日後に何店か再確認しましたがどうも完売の様ですからやはりロレックスらしいですよね。オソロシヤ世間に知れ渡る前に結局は幻に・・。
高校野球、北京オリムピックそして猛暑の夏・・・、日ロレ初の限定発売は静かに終了する様子です・・・そしてこれから雑誌等で紹介されればこの先いったいどうなるのでしょうか・・

書込番号:8176839

ナイスクチコミ!0


返信する
ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/06 22:18(1年以上前)

こんばんは。

> そしてこれから雑誌等で紹介されればこの先いったいどうなるのでしょうか・・・

私見ですが、雑誌等で紹介された時には正規店の在庫はかなり少なくなっているでしょうし、並行店では正規品の転売がない限り仕入れできないため将来に渡って価格高騰にもなりにくいと思います。
他の板で知見の深い方も仰っていますが、116000はプロフェッショナルラインのモデルでなくドレスラインのモデルですから販売終了しても、過去の結果として限定になってしまったドレスモデルのように価格が大きく高騰する事はほとんど無く恐らく大きな変化は無いように思われます。
現在の市場ではやはりドレスモデルよりもスポーツモデルの方が価値が出ますので、所詮EXTに似たドレスモデルという位置づけになるのではないかと思います。
ただ購入者が気に入っていればスポーツモデルであろうがドレスモデルであろうが関係はないだろうと感じます。

書込番号:8177081

ナイスクチコミ!1


スレ主 18年生さん
クチコミ投稿数:38件

2008/08/06 22:56(1年以上前)

こんばんわロレ坊さん、なるほどですね・・。
どーも板の投稿場所を私が間違えたみたいですが失礼しました。
しかし友人の情報ですと平行店では今回転売紹介があっても定価より安く販売したいみたいなんですが・・後にやがて上昇していくのでしょうか・・

書込番号:8177325

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/06 23:08(1年以上前)

18年生さん、どうもです。

我々ユーザー側が現段階で将来の事を見通す事は難しいと思います。
平行店で今回転売紹介があっても定価より安く販売したいみたいと言う事は、その並行店ではあくまでもドレスラインの時計であってスポーツモデルでないから現在の市場では116000の中古として捉えられた可能性も考えられますね。
将来ドレスモデルにもスポットが当たればどうなるか解らないと思います。

書込番号:8177397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/08/08 06:22(1年以上前)

価格的に他の文字盤と同じですが、希少性はかなりあると思います。また、その希少性に認識がまだまだ無いため、並行店での価格提示もまだ低いのでは・・・。

今回の限定品が世間に知れ渡り、その希少性が認識されれば、スポーツライン、ドレスラインの区別無く、価値は高まるでしょう。それは世間が決めること・・・。

日本限定 世界で500本前後の商品はなかなか無いでしょう。しかも、EX1に酷使しているから、販売見送るところ、すでに生産している分を販売するのみという、理由はプレミアム大と思います。

小生、正規店を回りヒアリングしたところ、どこの店舗も即売のようで、マニアの中では熱は高いこともあり、広く世間に伝わるかで価値は無限と思いますよ。

欲しくても、この黒の文字盤は購入できないし、ロレも本来、この世に本当は出したくない事情もある訳だし。今回の酷使事件で2億5000万円強の売り上げは、したたかな日ロレの凄さがありますな・・・。宣伝もせず、短期間で稼ぐのですから・・・。

書込番号:8182193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/08/09 15:53(1年以上前)

116000の黒文字盤でピンク数字のロレックスが宝石広場のホームページに出てますけど、海外では黒文字盤が売ってるんですかね?正規店で聞いたら日本ロレックスからは白しかないと言ってたみたいだけど?とはいえEX-1は人気があるからプレミアが出ると思うけどね。

書込番号:8187223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング