『どこの携帯会社の料金プランが安いのでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  > ナンバーポータビリティ総合
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > ナンバーポータビリティ総合

『どこの携帯会社の料金プランが安いのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナンバーポータビリティ総合」のクチコミ掲示板に
ナンバーポータビリティ総合を新規書き込みナンバーポータビリティ総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ナンバーポータビリティ総合

クチコミ投稿数:17件

現在、私の携帯はドコモのfomaで9年になります。通話とメールがメインです。ネット、ゲーム、音楽など全く使用しません。使用料金は平均4−5千円で、たまに7千円や9千円の請求が来ます。(この場合は通話が超過しているのです。)通話相手は実家と主人がほとんどです。パケットは1万パケット前後ぐらいです。実家はドコモのmovaですが、家族割を使用していません。主人はauです。家族全員で携帯会社をどこかに統一させようと思っています。私の場合、どこの携帯会社のどのプランにすると安くなるのでしょうか。できれば、2−4千円になると家計的に助かるのです。教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:8204172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:230件

2008/08/13 22:46(1年以上前)

そりゃ勿論ソフトバンクだな。ホワイト家族24にしなさい。

書込番号:8204184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/08/13 23:06(1年以上前)

新スパボ一括の特価で買えばSoftBankが一番安いという事になりますが、今は980円プランはdocomoにもauにもあります。
家族割を組めばdocomoもauも通話、メールとも無料になります。
注意しなければならないのはdocomoはFOMAにしなければならない事、auはCメールしか無料にならない事。
FOMAのバリュー一括の特価を探して買えば安く購入出来るでしょう。
月々は結構変動があるようなので、月の途中でもその日からプランを変更出来るのもdocomoだけです。
サービスや通話、通信の安定性も含めて考えるならdocomoがお勧めでしょうか。


書込番号:8204289

ナイスクチコミ!0


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/13 23:30(1年以上前)

初めまして
>ネット、ゲーム、音楽など全く使用しません。
とありますが、ご主人のauはどうなのでしょうか?ご主人も使ってなければ、料金のみの比較検討で良いと思いますが、もし音楽などを入れていれば他キャリアの機種への移行ができないものがありますから、また新たに入手することになることもあります。
 また、ご主人の意向が書かれていませんが、ご主人は了承されているのでしょうか?

書込番号:8204408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/08/14 17:12(1年以上前)

文句を言わない(ライトユーザー)ならSB
文句を言う(ヘビーユーザー)ならドコモ
メール(使い放題)のみならSBプリペイド2ヶ月3000円

書込番号:8206738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/08/14 23:41(1年以上前)

みなさま、お返事ありがとうございます。
KIHIROさん、主人も通話がメインで、メールも少しです。ゲームやネット、音楽などは全く使いません。
もちろん、主人も携帯会社の変更は了承済みです

書込番号:8208234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/08/14 23:43(1年以上前)

とおりすがりな人さんへ
ご意見ありがとうございます。
でも、どういうことでしょうか。
それにどの辺りを境にヘビーかライトを分けるのでしょう?
例えば月いくら以上の人は・・・とか

書込番号:8208248

ナイスクチコミ!0


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/15 00:16(1年以上前)

私はdocomoしか使っていないので、贔屓目かもしれませんが、
実家&胎ちゃんさんがdocomo、ご主人のみauという状況ならば、全く新しい
SBにするよりも、3分の2が使っていた(実家のご両親二人ともにdocomoなら
4分3)docomoにした方が良いのではないかと思います。

docomoもauもSBに対抗して980円プランを出してきているので、今後SBがさらに
安いプランを出してくる可能性もありますが、最初は無料だったサービスを有料に
変更しようとしたりしているので、これ以上の低価格バトルの可能性は低いように
思います。
ならば、9年も使っている胎ちゃんさんのポイントなども活用して、(実家のポイントなどは不明ですが・・・)
docomoに統一した方が良いと思います。その際にはdocomoショップで相談したほうがいいのではないでしょうか。

書込番号:8208382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/08/15 04:34(1年以上前)

とりあえず SBをスパボ一括を家族分確保、無理な場合980円機種または1280円機種を確保
全員に2台持ちさせて 不都合が無いようならドコモ解約
会社等から大量にメールをやり取りする場合はSBプリペイドを契約すれば2ヶ月3000円(プリペイドカードが2ヶ月3000円になってます(うちメール定額が300円なので2ヶ月600円))でメール使い放題(メール以外は単価が高いですが)
SBで不都合があってもそこそこ使えると思うのでドコモをSSプランに変えても支障はないと思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001037/SortID=8133202/
こんな方はドコモがいいですね(笑)

書込番号:8208795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/08/15 04:39(1年以上前)

不都合がなければAUも解約(笑)
書き忘れ

書込番号:8208797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/08/15 08:56(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001041/
サムスンでワンセグで1280円機種です事実上ただ電話機です
購入前に事前に調べてくださいね 価格.COMでは評判はおおむねいいみたいですが

http://moilestyle.info/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA%D1%B9%B9%B2%C1%B3%CA%C9%BD%2F20080809
値段表です

書込番号:8209137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)