


洗車
私の車の色はブラックなのですが、小傷が目立って困っております。
また新車購入時に、ガラスコーティングのタイプGを行っているのですが、こういったコーティング済みの車のボディーから、小傷を取る良いものはないのでしょうか?
新車コーティング時は、撥水スプレーのコンディショナーなる物が付属でついていたのですが、コンパウンド能力がないのか、スプレーで吹きかけて拭き取っても傷はとれません。
何か良い方法はないでしょうか?
やはり市販のコンパウンドの使用は避けた方が良いのでしょうか?
書込番号:8207449
0点

こんばんわ。コーティング施工車ならば市販のコンパウンドは避けたほうがいいですね。コーティングがとれ、効果が無くなる場合もありますし。傷を取るよりも傷がつかない様にしたほうがいいと思いますよ。どーしても気になるようならディーラーに相談してみるかですね。でも黒の塗装はパール・シルバー等に比べ傷が目立ちやすいのでキリがないと思いますが・・・
書込番号:8207670
1点

そうですか〜。
前に乗っていた車は、CPCコーティングをおこなってたんですが、付属でメンテナンスクリーナーなるものが付属していて、けっこうそれで拭くと小傷がとれたので、今回のガラスコーティングも同じような物がないかと、探してるんですよ〜。
黒の塗装は特に目立つので、本当に困っております。
書込番号:8208440
0点

メジャーではありませんがキズをわからなくするメンテ剤はありますよ。
使用方法はブリスなんかと同じですが結構キズはわからなくなります。恐らく業務用でしょうが手に入れることは出来ます。ネット通販してるみたいですから。500ccで5980円だったと記憶しています。購入から2年たっていますが未だに使えていますから経済的だと思いますよ。ブリスなんかと比較出来ないくらい艶も持続性もあります。アークバリアのメンテに使って2年たちますが小キズはほぼありませんから。
書込番号:8226067
0点

星一番さん、アドバイスありがとうございます。
お教え頂いた商品は、なんという商品名でしょうか?
書込番号:8235907
0点

品名書き忘れていました。
RV-G protectと言う液体ガラス系コート剤です。
なかなか面白い商品も多いお気に入りのケミカルメーカーです。
書込番号:8246549
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗車」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/03/02 23:19:10 |
![]() ![]() |
16 | 2025/01/15 15:04:49 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/07 18:02:52 |
![]() ![]() |
9 | 2020/03/16 15:06:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/13 5:16:30 |
![]() ![]() |
13 | 2019/12/28 14:33:11 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/07 14:31:32 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/30 19:46:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/08/29 21:34:40 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/01 8:38:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)