PCトラブル相談
IBMのthinkpadが中古で購入して一年経った頃(昨日なんですが)、突然ポインターが左右に勝手に動き回ってしまい始めたのです。マウスで調整すると一旦は止まって操作出来るんですが、使っているうちにまたあらぬ方向へ動き出してしまう始末。 それ以外は何も問題ありませんが、これって何の故障でしょうか?直るんでしょうか?ご存知の方おしえてください。
書込番号:8248314
0点
マウススティックって言いましたっけ真ん中の赤いの
あれの故障じゃないでしょうか
外付けマウスを使ってみては
もしくはまったく逆のパターンかな
書込番号:8249182
0点
shin234805さん、
マウスのドライバはWindows標準のものでしょうか?
そうではなくマウス固有のものならば一度アンインストールしてみて下さい。
それでダメならトラックポイントのドライバも一度削除して入れなおす事も試されては如何でしょうか。
HPから手動で入れたほうが良いと思います。
上記の二つの作業をしてもなお異常がある場合はIBMに問い合わせた方が良いでしょう。
書込番号:8253435
1点
shin234805さん
トラックポイントのドラフティングが起こるという事でしょうか?
http://www-06.ibm.com/jp/pc/support/
↑こちらで検索してみて、最新版のドライバがあれば更新してみては如何でしょうか。
場合によってはそれで解決するかも知れません。
書込番号:8299164
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCトラブル相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/08 8:14:32 | |
| 0 | 2025/07/26 21:13:10 | |
| 1 | 2025/07/16 12:16:59 | |
| 0 | 2025/07/08 23:40:18 | |
| 2 | 2025/07/09 10:13:05 | |
| 0 | 2025/06/30 13:45:58 | |
| 0 | 2025/06/30 1:47:01 | |
| 1 | 2025/07/01 9:29:04 | |
| 0 | 2025/06/12 20:04:25 | |
| 0 | 2025/06/11 21:54:10 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(中古カテゴリ)
クチコミ掲示板 ご利用案内

