『オークションにて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『オークションにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

オークションにて

2008/08/27 11:06(1年以上前)


車検・整備(バイク)

オークションにて、バッテリーを購入しようとしています。値段は5000円ほどを予定しています。品質が心配です。3年ほどは持つのでしょうか。

書込番号:8260364

ナイスクチコミ!0


返信する
halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2008/08/27 11:43(1年以上前)

オークション購入は『当たるも八卦(はっけ) 当たらぬも八卦』。
どうしてもご心配なら控えられた方が賢明でしょう。
オークションやバルク(非正規流通品)購入をする人はそれなりの覚悟の上でそうするのです。
また、注液はされていない状態で届くのが普通なので、
バッテリ液の取扱いに細心の注意を払う必要がある事をご承知置き下さい。


あと、(バッテリが)どの形式なのかが書かれていないので判りかねますが、
『価格面で』有利と思われるショップのページをご参考までに。

http://www.e-battery.net/

今年の1月に一つ購入して使用中ですが、取り敢えず問題は無い様です。

書込番号:8260488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/08/27 20:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。サイトの方拝見させて頂きました。私もこちらの方で購入しようと思います。ちなみに、バッテリーは、インパルス用のYTX7A−BSです。今押しがけでエンジン始動している状態で、バイクやさんに聞いたところダイナモの方がやられると言うこと聞き、もうそろそろ購入しようした次第でした。なるべく早めに購入したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:8262351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:69件

2008/08/27 22:24(1年以上前)

友人がXJR1300用のバッテリーを買いました。
もう、3シーズン目ですが、10月に冬眠させて5月に動かすのですが
(ターミナルを外すだけ)今年も1発で始動したとか。
私も今年、NSR用を買いましたが今のところ問題ありません。

バイク屋曰く
国産も今は中国生産に移っているので性能は落ちているそうです。
外れのバッテリーは最初から外れのようです。
あと、バッテリーが割れて液漏れすることもあるので使ってからも
時々バッテリーの様子を見たほうが良さそうです。

書込番号:8263094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/08/28 02:50(1年以上前)

本日バッテリー注文しました。やはり、液もれにも注意しなければならないのですね。こちらは、12月から3月が冬眠に入ります。端子外して様子を見たいと思います。長持ちすることを願って。

書込番号:8264317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/09/01 12:03(1年以上前)

バッテリー届きまして、昨日つけました。レッドバロンにて充電して、1050円かかりました。しかし、キュ、ボボボボボボボボボと快適に始動いたしました。

書込番号:8284717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)