『いつも早朝に起こされます…』 の クチコミ掲示板

 >  > ネコのしつけ
クチコミ掲示板 > ペット > ネコのしつけ

『いつも早朝に起こされます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ネコのしつけ」のクチコミ掲示板に
ネコのしつけを新規書き込みネコのしつけをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 いつも早朝に起こされます…

2008/08/30 10:24(1年以上前)


ネコのしつけ

クチコミ投稿数:33件

こんにちは、初めて猫を飼い始めたネムサマ惑星といいます。

生後40日くらいの子猫を頂き一緒に生活を始めました。
始めはリビングで寝させておりましたがある日寝室に着いてきたので一緒に寝たところ、それ以来夜寝る時は寝室に連れて行かないとリビングからニャアニャア鳴き続けるようになりました。

それからは一緒に寝ているのですが毎日早朝(4時半〜6時の間くらい)に噛み付いたりして起こしてきます。
別の部屋に寝さそうにもいつまででもニャアニャア鳴かれ、近所迷惑になってもいけないので結局一緒に寝ています。

始めはお腹がすいて起こしにきたのかと思いましたが、餌が皿に残っていてもやはり早朝に噛んできます。
遊んでほしいのでしょうが毎朝になるとさすがにきついので解決方法、対策がある方、どうかご教授おねがいします。

書込番号:8274135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/08/30 19:31(1年以上前)

うちも一匹ですが朝お腹が減るとベロベロ舐めた末に顎をガブリと咬んできます。
等と愛で我慢するのも一法ですが
そうも言ってられないようなので

猫というのは一度味をしめると繰り返すようになります
この場合ですが朝に鳴いたり咬んだりすると遊んで貰えたり新鮮なフードを貰えたりと良い事が続くので繰り返してるのかと。

まだ子猫の様なので朝が余計早いのもありますが習慣付くと面倒なので今のうちに我慢比べに勝たれる事だと思います。
とにかく起きる時間までは相手をせずに寝たふりを続ける・・・。

書込番号:8276263

ナイスクチコミ!3


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2008/08/30 22:08(1年以上前)

無視すればいいです
その時の子猫の心情は「なんだよ、こいつ寝てやがる ケッ!」てなもんです
本来、子猫は一人で遊ぶのが得意ですから無視したところでショボクレたりしません
暫く続ければ催促しなくなる例も少なくないです(ウチがそう)

書込番号:8277228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2008/08/31 12:45(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます!

今朝、いつものとおりに早朝に起こされましたので、噛まれないように布団にもぐり無視を決めこんだところ、ウロウロした後にまた枕元で寝はじめました!

始めから起こされないようになることを願い、アドバイスどおり起こされても無視を続けていきたいと思います。

ありがとうございました(^O^)

書込番号:8280114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ネコのしつけ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)