『だれか(><)』 の クチコミ掲示板

 >  > ガソリン
クチコミ掲示板 > 自動車 > ガソリン

『だれか(><)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン」のクチコミ掲示板に
ガソリンを新規書き込みガソリンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 だれか(><)

2008/08/31 23:07(1年以上前)


ガソリン

クチコミ投稿数:27件

燃費の良くなる方法いろいろ教えて下さい!

書込番号:8282880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9583件Goodアンサー獲得:596件

2008/08/31 23:14(1年以上前)

極力アクセルを踏まないで走行する特訓あるのみ。

書込番号:8282928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/08/31 23:20(1年以上前)

茶風呂Jr.さん
ありがとうございます!

そうですよね〜。難しいですね〜。
明日から少しガソリン下がりますね。

書込番号:8282973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/08/31 23:21(1年以上前)

自分自身と車体の軽量化!物を極力積まない事。

ダイエットと車から外せる物は外す。トランクや室内で使わない物は積まない。

車を物置代わりにしない。

書込番号:8282978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/08/31 23:46(1年以上前)

ベートーベン.さん
私の体重も落とさなきゃですね(笑)
なるほど!重量軽く軽くするよう心がけることも燃費の軽減に繋がるんですね!
ということはガソリンも少なめの時の方が燃費もいいということですよね(;_;)

書込番号:8283155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/09/01 00:28(1年以上前)

給油する時、できるだけ満タンにはしないことですね。
みなさんが書いているように、やはり重量増が燃費悪化に直接ひびくので、ガソリンの量も少なめがよろしいかと。
あと、タイヤの空気圧が適正よりも下がっていないか注意すること。
それと、これは気分的な問題なのですが、クルマはできるだけピカピカにしておくこと。
競輪・ロードレース選手が体毛を全部剃るように、微細なヨゴレも空気抵抗になると思うと気分的に違ってきますよ。
選手によってはアソコの毛までやっちゃってる人がいるようです。ホントかな?

書込番号:8283399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/09/01 00:35(1年以上前)

♪パフッ♪さん
ありがとうございます。
やはりそうですか…
車もピカピカに…(笑)
了解です!
これ自分の体重軽減にも使えますね!

書込番号:8283437

ナイスクチコミ!0


スカムさん
クチコミ投稿数:139件

2008/09/01 05:40(1年以上前)

無駄なアイドリングはしないことですね。

コンビニでエンジン掛けたまま買い物するひとがいますが、盗難など、良いことは何もありません。

書込番号:8283931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/09/01 08:01(1年以上前)

スカムさん

そうですね。気を付けます!!
エコですね(^-^)

書込番号:8284086

ナイスクチコミ!1


M次郎さん
クチコミ投稿数:85件

2008/09/01 16:51(1年以上前)

あちこちに同じ事を書かず一ヶ所にした方が良いと思いますよ。 燃費は色々と試してみるのが良いでしょう。巷の噂には嘘もあれば本当もありますし、車によって何が一番効果的かも違うでしょう。

書込番号:8285572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/09/01 16:56(1年以上前)

M次郎さんありがとうございます。

前のスレは題違いと思いまして…
消し方わかりません

書込番号:8285589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/09/02 11:56(1年以上前)

燃費向上グッズなんてのはインチキが多いから騙されないように。

お役所からインチキ宣伝止めなさいという命令喰らったメーカー商品はいっぱいある。

大手カー用品店とか有名ホームセンターとかメーカー系ディーラーで
有名メーカー製だからと言って安心出来ない

燃費向上グッズに排除命令---19社に対し公正取引委員会 2008年2月8日

参考サイト
http://response.jp/issue/2008/0208/article105452_1.html

書込番号:8289637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/09/02 13:52(1年以上前)

ベートーベンさんありがとうございます!!

騙されるまえでした。

いろんなところに遊びに行きたいのにガソリン高いと辛いですね(*_*)

書込番号:8290015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/02 16:41(1年以上前)

リッター何キロなら満足ですか?

書込番号:8290482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/09/02 22:53(1年以上前)

返答ありがとうございます。
そうですね。カタログ上14キロだったので、せめて10は欲しいです!

書込番号:8292288

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2008/09/02 23:59(1年以上前)

ガソリンを少なめに積む(満タン給油をしない)ことについては、
この板の過去スレにも出ています。
参考になさってはいかがでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=8/CategoryCD=7110/Page=5/ViewLimit=0/SortRule=1/#5533977

書込番号:8292790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/03 15:47(1年以上前)

10km/L以上なら大丈夫でしょう。
周りの車より遅く走ればいいでしょう。

書込番号:8295087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/09/03 15:51(1年以上前)

そうですね(;^_^A
ありがとうございました☆

書込番号:8295100

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2008/09/04 02:14(1年以上前)

他の要素は全て遮断して燃費だけを考えるなら、インチダウン(ホイールを
小径のものにし、扁平率を上げる)という荒技がありますが(^^;)、まあ、
邪道ですね。
ガソリン高の昨今、燃費をよくしたいという声をあちこちで聞きますが、
よくよく聞いてみると「車にかかるトータルコストを下げたい、削りたい」
という方が多いように感じます。
スレ主さんの場合はどうでしょう?

書込番号:8297862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/09/07 01:25(1年以上前)

RIU3さん ありがとうございます!

ホイールの軽量タイプさがしてみます(^O^)/

書込番号:8311641

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2008/09/11 13:29(1年以上前)

オートマチック車なら

発進時はクリープで
アクセルは少しだけ踏む
少し走ったら アクセルを少し戻す(2000回転以上 上げない)
シフトアップしたらまたアクセル踏む
これを繰り返して 回転を上げないで トップまで持っていく

オートマチックはエンジンの回転が上がれば上がるほど シフトアップが遅れます
1800回転以上である程度速度が出ていれば アクセルを戻して回転を下げるとシフトアップします 

アクセルは深く踏まないで ガソリンを節約しつつ加速する
 
緩やかな坂道は 坂に入る前に早めにアクセルを踏んで加速しておく
信号は二つ先を見て 無駄な加速をしない


このくらいかな?

書込番号:8332740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/09/11 15:46(1年以上前)

VROさんありがとうございました(・∀`)

>これくらいかな

いえいえ!とんでもないです!

こういうの待っていました\(^O^)/
なにぶん車に関して素人ですから…

書込番号:8333096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2008/09/25 15:02(1年以上前)

燃費計買いました。高かったけど。
http://www.techtom.co.jp/FCM2000A2.html

自分がいかに誤った走り方をしていたかを思い知らされました。
一例として惰性走行をあげますが
低速だと燃料カットしません。ウチの場合、燃料カットは70km/h位からでした。
惰性時の燃料カットの有無はエンジン音やタコメータだけではきっと分からないです?

余談ですが、燃費計取付時は鏡を用意しましょう。
故障診断コネクタに挿すだけなのですが、おおよその位置が分かっても鏡がないと苦労します。

この機種は24k程度で買いましたが、上記の勉強代としては十分だと思いました。
多分2,3年で元は取れそうです。

最後に、燃費計でググッたらこういうページ見つけました。一読あれ。
自動車燃費を解析する
http://www002.upp.so-net.ne.jp/norris/

書込番号:8410254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)