コンプレッサーが高回転時に出る高音のノイズです。
フレンチドアなどで高周波音ノイズが
ほとんどしない冷蔵庫を探しています。
高周波騒音のほとんど聞こえない冷蔵庫を教えて下さい。
書込番号:8285062
1点
三菱MR-A41Nを所有していますが、高周波音は聞こえません。
平常時(過冷却していないとき)はコンプレッサーの音自体ほとんどしません。
ファンの音が僅かにする程度です。
書込番号:8293105
0点
roadmopさん
どうもありがとうございました。
うちのは三菱ですが残念ながらうるさいんです。
書込番号:8295759
0点
うちは三菱のMR-G47Nを使っていますが高周波はまったく気になりません。
床などに共鳴してしまってる場合もあるだろうし特に気になる体質の人もいるでしょうから参考にはならないでしょう。
まあでも同じマンションのお宅に遊びに行ってみると我が家の冷蔵庫は本当に静かだなあと思います。
書込番号:8401803
1点
TOEIさん こんにちは、
私の書き込み番号の8284999の方のご覧に成ったのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21204011051/SortID=8284999/
たまたま運が良いのかもしれません。
常時では無いで確認されてないのかも・・・
フルパワー運転の時だけです。
それ以外は他の冷蔵庫よりも仰るように静かです。
急速冷凍ボタンなど押せば試せると思います。
模型用の安いモーターが回っているような音です。
サービスの人はこの高周波音を確認の上で
異常ではと言われていました。
詳しくは8284999の方のご覧に成ってください。
それほど高い高周波音ではないのですが、
高齢者など耳が少し衰えている人には
聞こえない場合もあるかもしれません。
音の種類は違いもっと耳障りですが、
良くある聴力テストのような低い方の高周波音かしら。
三菱のMR-G50M書き込み番号[6643723]にも
他の人もジージー音があると書かれていますね。
たぶん同じような音なんだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21204010953/So
rtID=6643723/
パナソニックは高周波音の書き込みが多いので
問題が多そうなので避けたのですが、三菱にもありました。
書込番号:8405611
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/28 16:26:03 | |
| 0 | 2025/12/22 12:05:23 | |
| 0 | 2025/12/20 15:26:32 | |
| 0 | 2025/12/19 10:48:50 | |
| 1 | 2025/12/19 6:37:44 | |
| 0 | 2025/12/18 15:54:48 | |
| 0 | 2025/12/15 16:26:01 | |
| 0 | 2025/12/15 12:45:45 | |
| 4 | 2025/12/15 22:06:39 | |
| 1 | 2025/12/14 19:09:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)






