子機が無線と言うのはよく目にするのですが、来客が押すボタン部分(何と言うのでしょうか?)
と、室内の親機の接続はどうなっているのでしょうか?
私のうちは門と玄関が 5m程離れて居て門の方にドアフォンを付けたいので、線を引くとなると
タイルを剥がして壁に穴を開けて…とちょっとした工事になってしまいます。
ボタン部分と親機の間が無線の物などあるでしょうか?
書込番号:8296263
0点
ボタン部分を無線にしようと思ったら、どこか外部から電源をとる必要があるので、恐らくドアホンでは
そのような商品はないでしょう。
もし今インターホンなどを付けているのであれば、そのままの配線(2芯)でいけるはずです。
下のサイトに配線図などが載っていましたので、よかったら一度見て下さい。
http://seiwa-d.com/interhoon-homeTel.htm
書込番号:8296618
1点
すばやい回答ありがとうございます。
やっぱり有りませんか…
昔配線してくれた電気屋さんがつぶれたので、配線がどうなっているか良くわからなくて
無線の物があればそれでいいかと思ったんですが。
線は来てるはずなので、取り合えず今のものを外してみます。
書込番号:8307717
1点
もう見ていないかも知れませんが・・・。
私も知らなかった事ですが、このスレの事が記憶に残っていたところに、今日、テレビで関連商品の事をやっていたのを見掛けたもので、検索したら以下のような商品があるみたいです。
http://www.e-bouhan.com/list/4_inter_phone.html?source=adwords&gclid=CKe34Jbb2pYCFQZmegodoAMI2w
カメラ付きは無いようですが、「通話出来る物・チャイムだけの物」はあるようですね?参考になりました。
書込番号:8595097
0点
「テレビドアホン・インターホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/30 14:01:56 | |
| 3 | 2025/10/24 21:31:52 | |
| 2 | 2025/10/20 16:11:00 | |
| 8 | 2025/10/27 19:24:15 | |
| 1 | 2025/10/15 19:22:48 | |
| 3 | 2025/10/07 6:14:40 | |
| 6 | 2025/10/02 23:01:37 | |
| 3 | 2025/09/24 20:53:14 | |
| 2 | 2025/10/02 7:36:07 | |
| 2 | 2025/09/16 14:51:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
テレビドアホン・インターホン
(最近3年以内の発売・登録)






