『ADSLとCATV』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ADSLとCATV』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ADSLとCATV

2008/09/11 09:11(1年以上前)


ADSL

スレ主 INTE-Rさん
クチコミ投稿数:53件

現在、団地に住んでまして団地内の掲示板にNTTフレッツ光マンションタイプが導入されると書いてあったのですが、いざ申し込みを行ったところ、ウチの棟にはまだ来てないとのことでした。
NTTによると工事はまだ未定の状態のようで急がれるならADSLかCATVでの契約をと勧められました。
そこでお尋ねしたいのですがADSLにするならばプロバイダはドコがオススメでしょう?安くて速いが理想なんですが…電話加入権なしで考えてます。
なんせはじめは光の予定でしたから↓
ちなみに電機店でYahoo!の兄ちゃんに尋ねたとこ、基地局からの距離は1.5キロ未満で伝損も17dB程と言われました。
CATVにする場合はJ:COMが入ってるので30Mプランで5000円くらいだったと思います。
ADSLとCATVの比較も含めて回答よろしくお願いします。

書込番号:8331895

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/11 09:27(1年以上前)

>安くて速いが理想なんですが
ADSLにするならばプロバイダはドコでも速度は大差ありません
値段はまちまちですが あとで光に変更する予定なんですね?

書込番号:8331943

ナイスクチコミ!1


スレ主 INTE-Rさん
クチコミ投稿数:53件

2008/09/11 10:14(1年以上前)

まだ光の工事が未定なので分からないのですがいずれは光にしたいと考えています。
Yahoo!光は近いらしいですが…そう考えるとNTTがまだ未定である現状からYahoo!にしてYahoo!光が入ったら光にしてNTTを待つというのも考えてます。

いずれにせよフレッツ光にしたいので初期工事費や解約金、違約金が取られないのが理想なんですが…

書込番号:8332095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/09/11 11:14(1年以上前)

ココ、価格コムで検索できますよ、携帯からだと無理かもですからネットカフェなどで検索してみては?
http://kakaku.com/bb/

自分もココで申し込みましたよ、ADSL8Mを月々2千円で1年後に1万2千円キャッシュバックで戻ってきました。

書込番号:8332281

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/11 12:38(1年以上前)

近いうちNTTフレッツ光に変更するのなら フレッツADSLにしておくほうが手続きも簡単かと思います(ほとんどのプロバイダもADSL・光の両方のプランがあるでしょう)

Yahoo!にして「キャンペーンで安い」と思ったらいざ光に変えるときに違約金が発生 ではもともこもありませんし
まあYahooにすればプロバイダは悩む必要ないわけですが・・

現状 ADSLに適した条件のところにお住まいですし これから光になったとしても
団地(集合住宅)ならVDSL方式なので 速度もADSLと光で大差ないかも

>電話加入権なしで考えてます
ならば NTTでもYahooでも CATVと月額料金は大差なさそうです

書込番号:8332559

ナイスクチコミ!0


スレ主 INTE-Rさん
クチコミ投稿数:53件

2008/09/11 13:05(1年以上前)

>ニックネーム登録済み多すぎさん
携帯で見れないものですから。試したんですけどね…
ネットカフェ行くかな
アドバイスありがとうございますっ!

>FUJIMI-Dさん
ですよね…フレッツADSLが無難ですよねぇ
そこでプロバイダの悩みが…(笑)
Yahoo!はそれがなくて良かったんですけどね。プロバイダの良し悪しがよく分からないもので。
CATVは安定性で考えたんですが基地局からそう離れてないしADSLでも期待できますよね?
ちなみに50Mのプランで考えてます

書込番号:8332662

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/11 13:15(1年以上前)

プロバイダは大手ならどこでも大差ないと思います
ぷらら・OCN・NIFTY・Sonet・Biglobe などなど

書込番号:8332694

ナイスクチコミ!0


スレ主 INTE-Rさん
クチコミ投稿数:53件

2008/09/11 13:45(1年以上前)

やっぱ初期費用はかかるんですかね?

書込番号:8332792

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/11 14:53(1年以上前)

キャンペーンとかで初期費用無料とか 使用料○ヶ月無料 とかありますが
引き換えに何ヶ月以上契約の場合とか 縛りがある場合が多いです
とはいってもADSLなら モデムを自分で電話線に接続するだけなので 局内工事量が\2000位です

書込番号:8332959

ナイスクチコミ!0


スレ主 INTE-Rさん
クチコミ投稿数:53件

2008/09/11 22:36(1年以上前)

ということははじめに必要な費用は2000円ほどですかね?

書込番号:8335006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)