『モンキー5速ミッションについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > カスタム
クチコミ掲示板 > バイク > カスタム

『モンキー5速ミッションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カスタム」のクチコミ掲示板に
カスタムを新規書き込みカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

モンキー5速ミッションについて

2008/09/18 00:12(1年以上前)


カスタム

スレ主 tatunosanさん
クチコミ投稿数:5件

当方の仕様は、12Vモンキー
ノーマルミッション
ノーマルヘッド
1次強化クラッチ (将来2次側強化検討してます)
タケガワSステージ付属カム
75cc(訳あって75ccです)
キャブ PC20
スプロケット F17R23(微妙にフケきってません。多分F16がベストでしょう。この辺は好みですが)
マフラー タケガワ Zスタイル
タイヤ 8インチ
これで、無風平地ならがんばって80km/hってところでしょか。

この度、ミッションに手を付けようの思うのですが、タケガワの5速ミッションS-ツーリングとストリートで迷っております。バイクの利用はメインは通勤で、ツーリングとたまに攻めた走りがしたくなると言った具合です。最近、「あと1速欲しい」「もう少しトップスピード出ないかなぁ」って思うのです。友人に装着したヤツでも居れば乗らして貰うのですが、都合よく居ませんし。今の仕様で5速にしてフケきらないなんてのも嫌ですし、(フケきらない気もしますが)個人的にはS-ツーリングにしてスプロケで調整かなぁとも思いますが、ストリートも気になるんですよねぇ。皆さんはどう思いますか?ご意見をください。

書込番号:8368510

ナイスクチコミ!0


返信する
montesaさん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/30 01:31(1年以上前)

結果からして、8インチでは限界が知れていますよ。見た目重視で8インチのままにしている人も多いですが、トラクションが低いままでスピードが上がるなら減速時の負担が強烈になって、エンブレ→ロックのフロントフルボトム…は必至かと。二次クラッチを考えている位なら、5速分の駆動力をまんべんなく使い切る訳だから、75のままならトルク不足気味になるので最高速までにかなり時間が掛かるかも知れませんね。

書込番号:8433548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)