『OSDロック???』 の クチコミ掲示板

『OSDロック???』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信7

お気に入りに追加

標準

OSDロック???

2008/09/19 22:45(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:141件

OSDロックという状態になって明るさなどの操作ができなくなってしまいました。
SOTECのLA20TW−01です。
いろいろなボタンを長押ししてみたのですが、変わりません。
助けてください

書込番号:8378294

ナイスクチコミ!10


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/09/19 23:12(1年以上前)

解除方法はわかりませんが、
モニタの電源落として、一度モニターの電源ケーブルをコンセントから抜いて見ては。

書込番号:8378498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2008/09/19 23:23(1年以上前)

やってみましたがだめでした。

書込番号:8378588

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/09/19 23:59(1年以上前)

OSDの呼び出しボタンの長押しとか。
IODATAだと
http://www.iodata.jp/lib/manual/lcd-ad241x/data/useful.htm

ソーテックは
メニューボタンの長押しかな(3秒以上)

書込番号:8378850

ナイスクチコミ!2


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2008/09/20 00:08(1年以上前)

SOTECのLA20TW−01じゃないけど
友達が持ってるSOTECはメニューボタンを長押し(約3秒)
でOKだったけど?

書込番号:8378909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2008/09/20 00:25(1年以上前)

一応、すべてのボタン長押ししてみたんですけど・・・
ボタン2つ組み合わせたりもしたんですけど・・・
だめでした。

書込番号:8379035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/09/20 06:49(1年以上前)

色々やってダメならサポートに聞くしか
無いと思います。

書込番号:8379949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/01 14:12(1年以上前)

ものすごい亀レスになりますが、検索して辿り着いた方の為になればと思い書き込みます。

私もモニタが同じ状態になってしまい、色んな組み合わせで長押ししたり四苦八苦しながら半年そのままでした><
今日思い切ってサポートに問い合わせをして解除方法がやっと分かりました。

ブログにも書きましたが(http://ameblo.jp/eternity96/entry-10693908458.html
解除方法は

1:まずモニタの電源ボタンで電源をオフにする
2:電源がオフの状態でMENUボタンを押しながら電源ボタンを押して電源オンにする

分かりづらかったらごめんなさい。
要するに、電源をオンにする時に一緒にMENUボタンを押していれば解除されます。
隣同士のボタンなので、恐らく電源を入れたり落としたりする時に両方押しちゃって知らない間にロックしてしまったのだと思います。


もしこの方法で直らなければサポートさんへどうぞ。

書込番号:12148478

ナイスクチコミ!50


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Titan ArmyのKVM機能 0 2025/11/07 0:52:49
黒が映える 0 2025/11/06 0:00:11
4KパススルーサウンドバーとeARC接続について 5 2025/11/04 10:06:52
Firmware F02 更新 0 2025/11/02 2:29:58
【アウトレット特価・新品】MO27U2 104,800円+ポイント 2 2025/11/05 14:13:39
ACアダプタについて 2 2025/10/28 16:02:35
安かった。 0 2025/10/23 11:24:33
32インチ早くー 0 2025/10/23 0:11:43
DSCについての質問です 4 2025/10/22 16:48:17
後継機種出ないのかなぁ 2 2025/11/04 18:56:03

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 186874件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング