『スカパー!HD 視聴料金値上げ』 の クチコミ掲示板

『スカパー!HD 視聴料金値上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジ・デジタルテレビチューナー」のクチコミ掲示板に
地デジ・デジタルテレビチューナーを新規書き込み地デジ・デジタルテレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

スカパー!HD 視聴料金値上げ

2008/09/22 16:26(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー

スカパー!HDよくばりパックHDの視聴料金が、2009年10月以降、月額4,700円になるそうです。

ハイビジョン素材100%なら許せるが、到底無理でしょうね。

書込番号:8393736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2008/09/22 19:16(1年以上前)

サッカーセットもHDも、実質値上げですね。
JリーグライブDXとJ1&J2ライブ+HD、ドリームサッカーセットとJリーグ&欧州サッカーセット+HDは、一見同価格の設定なんですが、よくよくセット内容を確認してみると、両者ともフジテレビ739が欠落してます。
ただでさえ、放映権を獲得している海外リーグが減少しているのに、これはないだろ!と思いますよ。
スカパーのサッカーセットの価格高騰は、Jリーグの独占放映権をJリーグには不相応な価格で獲得してしまったのが、諸悪の根源とよく言われていますが、Jリーグ側にしても、地上波での映像の露出が明らかに減少傾向になってますから、お互いにとってもマイナスだったように思いますね。

書込番号:8394491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/22 23:55(1年以上前)

スカパーとWOWOWの視聴料のかなりの部分は、天下り野郎の給料と退職金である。

天下り天国ニッポン!!

書込番号:8396359

ナイスクチコミ!1


CATV1さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/02 20:56(1年以上前)

4700円はよくばりHDパック(HD5CH、従来68CH)ですね。家電量販店に10月のパンフレットありました。

従来のよくばりパック(従来68CH、3500円)はそのままだから(^^)従来ユーザーには関係ない。
将来のチューナー買い替え見越していまのうちに(2009年夏までに)移行する手はある。旧契約廃止し、新たに契約だから引き落としでは2重払いも起きそうです。
従来のユーザーには既知の事情(えらべる8、えらべる12廃止したときと事情似ている。旧>新は可能でも戻れないから会社的には増収になるでしょう)

2009年にはハイビジョン放送が60CH増える。2009年10月からえらべる15HDも契約出来るが料金未定。
HDD内蔵チューナーも出して欲しいし、韓国中国台湾企業に製造委託すればDVD/HDD録画機も出せるでしょう。フナイあたりに泣きつく手もある。

レンタルチューナー無料交換キャンペーンは無理か(^^)
スカパーの目標は2010年に780万契約(いまは400万契約程度)だから堅実とも、やる気がないともいえます。
BSデジタル4000万なのに(B-CASカードの発行数)、110CSデジタル(e2byスカパー)はわずか40万契約です。2011年にはスカパーがBSデジタル参入計画あるが、それだと110CSデジタルは増えるはずもない。

書込番号:8445460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/10/02 21:04(1年以上前)

中国製チューナーヤバイッスよ。

地デジチューナーも地デジ・BS・CSチューナーも全滅ですよ。

書込番号:8445510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/10/12 12:54(1年以上前)

>BSデジタル4000万なのに(B-CASカードの発行数)、110CSデジタル(e2byスカパー)は
わずか40万契約です。2011年にはスカパーがBSデジタル参入計画あるが、それだと110CS
デジタルは増えるはずもない。

スカパ−HDってやはりコピワン付き?,それとスカパーがBSデジに参加ってどうせ
WOWOWみたいにゼニ取るんだよね,それじゃ〜大幅な加入者増は見込めないだろうな
つ〜かゼニ取るならコピワン無くせや!!(怒)。

書込番号:8489331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/10/12 13:23(1年以上前)

2011年

NHKとWOWOWがそれぞれトラポン1本ずつ保有する予定です。
民放は、BSとCSの同系列が合併(スカパー!e2に組み込み)され、1社1トラポン保有し、残りはスカパー!e2がHD放送に利用する見込みです。

書込番号:8489436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/10/18 15:48(1年以上前)

拙宅には2台あって1台目は「よくばりパック」、2台目が「よくばりパックHD]を契約しています。しかし、今回の「よくばりパックHD」の値上と同時に、「よくばりぱっく」と「よくばりパックHD」の組み合わせが複数台割引から外れました。
チャンネル契約は同じ商品番号同士でないと複数台割引の対象外とのこと。先月までは「よくばりパック」と「よくばりパックHD」の組み合わせ、は商品番号は異なりますが対象でした。
このため実質約3千円の値上となりました。まあ私のような例は特殊なのかもしれませんが、このルール変更って事前の通知がなかったように思います(見落としたのかもしれませんが・・・)。釈然としません。

書込番号:10329118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「地デジ・デジタルテレビチューナー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)