『ドライブ付属のライティングソフトについて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ドライブ付属のライティングソフトについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDドライブ」のクチコミ掲示板に
DVDドライブを新規書き込みDVDドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDドライブ

クチコミ投稿数:58件

はじめまして。

ライティングソフトの購入を考えています。
DVDドライブ等と一緒に付属しているライティングソフトと単独で販売しているものとでは、どちらが良いでしょうか?
(例えば、B's Recorder BASICなど)
使用制限などがあるのなら分かりますが、ドライブ付属のソフトの方がお買い得のような気がします。
実態をお知りの方、ご教授願います。

書込番号:8404684

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/24 13:11(1年以上前)

付属しているものを使っていますが 困ったことはないです
ただし付属しているソフトは そのドライブが故障などで使えなくなるとソフトも他に流用できません
まあ 次購入するドライブにももっと新しいバージョンが付いてきますけど

書込番号:8404710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:810件

2008/09/24 15:16(1年以上前)

私は、ドライブ添付ソフトで困ったことはありません。

単品売りは機能が豊富なので、そこに魅力を感じた場合に購入すれば良いでしょう。NeroのDLNA Server機能とかね...

書込番号:8405116

ナイスクチコミ!1


九龍775さん
クチコミ投稿数:71件

2008/09/25 15:25(1年以上前)

最近のライティングソフトはその重要性が下がっており
(ドライブに当たり前のようにバンドルされている&OSに標準で書き込み機能がある等)
そのためソフト自体の値段の下落が激しいです。そのような事情で
これ以上価値を下げたくないことやただライティングできるだけでは
他社製品との違いが打ち出せないため高機能&多機能化が進んでいます。
さらに、日本で買える製品でも低価格機には聞いたことないようなメーカーの
メニューもすべて英語で使い勝手のわるいソフトがバンドルされていることが
最近は多いです。(過去にフリーソフトだった物が買い上げられ製品化されている等などあり)

と言った事情で使わないような意味のないソフト(少なくとも私にとっては)
が沢山インストールされるため、市販製品はおろか
バンドルソフトですら私は使用しません。
というわけで、個人的にはフリーソフトに私は1票です。
通常の使い勝手ではメーカーソフトとそれほど遜色もなく
簡素でかつ軽量で重宝しています。

なお、メーカー製のメリットは不具合があった場合比較的対応をしっかりすることや
映像ファイルをDVD形式に直してディスクを作成できたり、MP3を音楽CDにできる
こと等があります。

もしみのむし ★さんが現状のソフトに不満を感じるならば
ご購入を検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:8410315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2008/09/26 12:12(1年以上前)

FUJIMI-Dさん、Finepix花子さん、九龍775さんこんにちは!
ご返信ありがとうございます。

ドライブ付属のソフトを購入しました。
モノは、下記の通りです。
DVR-A7203LE(I・O DATA)(付属ソフト:B's Recorder GOLD9 BASIC)
値段は3980円で、単品ソフト(B's Recorder GOLD9 BASIC)の4980円に比べるとドライブもついて、1000円安いことになります。
目的はCD-RやDVDへの書き込みがほとんどなので十分です。
DVDドライブはSATA接続では無くIDE接続が残念ですが、二つ目のドライブで使用しようと思います。

九龍さんが言うように、ライティングソフトにはそういった背景があったんですね。納得です。
また、OS付属のソフトとは「Media Player」のことですね。

皆さんのご意見で、よい買い物ができました。
ありがとうございます。

書込番号:8414493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング