『レンズについての質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『レンズについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズについての質問です。

2008/09/25 11:45(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:7件 ★大好きなものたちに囲まれて★ 

ニコン単焦点の50mmのレンズとシグマの50mm
のF値が1、4の レンズ・・
どちらが いいレンズでしょうか?
 
カメラは ニコンです。
 
初投稿なので 単発な質問で申し訳ありません
<(_ _)>

書込番号:8409629

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/09/25 12:07(1年以上前)

こんにちは。
私はこれらのレンズは使ったことが無く、価格.comの受け売りですが…。

良い悪いは、人により判断基準が違いますが、描写性能だけを見ると、シグマの方が評判は良いようですね。

ただ、大きいです。

書込番号:8409717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/25 12:09(1年以上前)

迷った時は純正。

書込番号:8409725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 ★大好きなものたちに囲まれて★ 

2008/09/25 12:15(1年以上前)

影美庵さん^^

こんにちは。
さっそく、お答えいただきありがとう (^-^)ゞございます!
そうですか、シグマは重いですか・・・。

でも エキサイトのブログで ペンタのカメラに
シグマの50mmのF値1.4をお使いの方の 写真画像が
とても綺麗でした。
もちろん、その方の感性や 腕もあるのでしょうけど。

ニコンからも 単焦点レンズが出るとか?で
迷っているんです。
もう少し 考えてみます。
<(_ _)>

書込番号:8409747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ★大好きなものたちに囲まれて★ 

2008/09/25 12:19(1年以上前)

ぼくちゃんさん〜

こんにちは!

純正も確かにいいんですよねぇ。
考えてみます。
ありがとう (^-^)ゞございます〜^^

書込番号:8409765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/25 13:45(1年以上前)

ヨドバシの予約価格は、ニコン53500円/シグマ56700円とほとんど同じですが
重さはN280g/S505g,フィルター径はN58mm/S77mmとサイズがかなり違うようですね。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_36289173_36289943/93123100.html

書込番号:8410057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 ★大好きなものたちに囲まれて★ 

2008/09/25 14:06(1年以上前)

ありがとう (^-^)ゞございます。
さっそく、カメラ屋さんに行って
実物を見てきますね〜<(_ _)>

書込番号:8410119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)