『サブウーハー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『サブウーハー』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 サブウーハー

2008/09/28 16:04(1年以上前)


カースピーカー

クチコミ投稿数:2件

全くの素人です
ワゴンRでHIPPOPを聞いています
重低音がもっと欲しいのでサブウーハーを乗せようと思いカロッツリアとケンウッドのカタログもらってきましたが
さっぱりわかりません

過去スレは一通り読んできました
ケンウッドのKSC-SW50 300wでは軽には大きすぎますか?
トランクに設置
KSC-SW10を2個付けの方がいいのでしょうか?
1つで十分?
リアシート下に設置
カロッツェリアTS-WX77Aトランクに設置
この77の場合下駄が
あった方が良いみたいですがショップでオーダーですよね
いくらくらいかかるんでしょうか?

みなさん教えて下さい
よろしくお願いします

書込番号:8425739

ナイスクチコミ!0


返信する
171PRSさん
クチコミ投稿数:32件

2008/09/28 16:47(1年以上前)

こんにちは。
アドバイスにならなくてすいませんが、専門店又は、量販店でもオーディオに力を入れているところで、相談された方がいいと思います。相談はタダなので。
私は、フロントスピーカーから充分に低音がでているので、サブウーファーは低音の重心を下げるためや、音に広がりだすために、タイムアライメントでフロントに同調させ、弱めに音をだしています。ラゲッジルームに海外メーカーの30センチ一発です。汎用ボックスとスピーカーで4万円くらいでした。アンプは別です。
私のように弱めに使う考えかたもありますし、ボンボン鳴らしたいかたもいると思いますが、えすけぇぷさんは後者でしょうか。アンプ内臓ウーファーもいろいろなメーカーから発売されているので、後悔しないためにも、専門知識のある店での相談をオススメします。答えになっていなくてすいません。

書込番号:8425904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/09/28 20:22(1年以上前)

サブウーファーの話ですが、車内音響については現在の音を聞くことができる専門店にご相談されるのが一番です。

書込番号:8426935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/29 00:34(1年以上前)

低音に厚みを増したいのか。
ズンドコ鳴らしたいのか。
どのように音を出したいのかによって選ぶ物が違ってきます。

外向きに鳴らしたいのでしたらアンプ内臓では物足りなく感じると思います。

書込番号:8428515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/29 14:07(1年以上前)

171PRSさんハッピーまなたさん
レスありがとうございます
仕事が遅くまでで
大手カーショップへにでも聞きに行こうにも
行ける頃にはお店が閉まってるんです
仕事中に通る所にショップが最近できたのですがいかにもな感じで入る勇気が…
ウーハー積んでいる人に何人かに聞いてみたら
軽で300wだと割れるのではないかと全員に言われました
皆軽ではないです
なんかいい案ないですか?

書込番号:8430251

ナイスクチコミ!1


171PRSさん
クチコミ投稿数:32件

2008/09/29 14:26(1年以上前)

一番のオススメは、勇気をだして専門店に入ってみることだと思います。大丈夫だと思いますよ。
フロントスピーカーの取り付けをしっかりやるだけでも、低音が出るようになるかもしれないので、専門店で相談されたほうがいいですが。
軽自動車…ですが、アンプにはゲインという出力の調節があるので、自分の好みの音の大きさにできます。

書込番号:8430307

ナイスクチコミ!0


171PRSさん
クチコミ投稿数:32件

2008/09/29 14:54(1年以上前)

続けてですいません。
あくまでも、私の感想ということでよければ書かせていただきますが、今はどんなシステムになっていますか?

書込番号:8430391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2008/10/01 22:22(1年以上前)

そもそもなのですが、ご指名の機材で重低音というのは出ないです。
CDラジカセのバスブーストが重低音だと感じられる方には最適のアイテムですが、ご自身どこまでお望みなのでしょう?

車のグレードとワット数の因果関係については私はまったく理解できない次元の話なのでスルーさせていただきます。

書込番号:8441601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング