『iMac 購入検討』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iMac 購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

iMac 購入検討

2008/09/29 11:49(1年以上前)


Mac デスクトップ

スレ主 issy.hiさん
クチコミ投稿数:10件

windowsから Mac に乗り換えようとしています。
そこで、どのタイプのiMacを購入するのか検討中です☆
20インチのタイプを購入しようと考えているのですが、メモリは1GBと2GBどちらのほうがよいのでしょうか??
主に、音楽・動画のダウンロード、共有ソフト(lime wireなど)、office、skype...などを使いたいと考えています。

以前、使っていたモデルは、VAIOのVGN-FE52B/Hなんですが、処理速度の遅さが気がかりでした。
それは、メモリ要領の不足からきていたのでしょうか??

返答、よろしくお願いします。

書込番号:8429790

ナイスクチコミ!0


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/09/29 12:43(1年以上前)

多いに超したことはないので2GBでも予算が許すなら2GBをオススメします。
また、以前に使われていたというVAIOの処理速度についてですが、
CPUの性能とメモリが少なかったことが原因だと思われます。
当時としてはそこそこのCPUですが、やはり力不足ですね。
メモリもVistaで1GBはちょっとキツイと思います。

書込番号:8429942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/09/29 12:52(1年以上前)

iMacを購入するなら24インチを強くおすすめします。
画面が大きい方が作業しやすく、画質も良いです。

書込番号:8429978

ナイスクチコミ!1


スレ主 issy.hiさん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/29 12:59(1年以上前)

jbkqb324さん 返答ありがとうございます。
予算を考えつつ、検討してみます。。。正直、3万の差は考えどころです...笑
lime wireを使うと、回転が遅くなるということを聞いたことがあったので、
その点が気になっていたのですが、パソコンのほうに問題があったんですね!

それでは、iMacの場合は、vistaと違い、1Gのメモリでもスムーズに動作すると考えてよろしいのでしょうか?

書込番号:8430005

ナイスクチコミ!0


スレ主 issy.hiさん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/29 13:12(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん 返答ありがとうございます。
24インチのほうが見やすく、作業しやすそうですね!
ボクの使用範囲では20インチでも十分かもしれませんが...

24インチを購入するとなると、自動的にメモリも2Gのものということになり金額もかなり変わりますよね?

書込番号:8430051

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/09/29 14:58(1年以上前)

issy.hiさん 
そこそこですね。
グーグルアースなんか使うと正直1GBは・・・・
ってところがありますね。
レオパルドは演出が多いですからね(苦笑

書込番号:8430401

ナイスクチコミ!1


スレ主 issy.hiさん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/29 15:12(1年以上前)

jbkqb324さん ありがとうございます。
そうですね、2Gのほうが使い勝手がよさそうですね!
2G購入を検討してみます☆

書込番号:8430442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/09/29 15:53(1年以上前)

そういえば、iMacのモデルチェンジ(デザインそのまま・性能アップ・価格ダウン)はまだでしたっけ?
あと少しでMacBook Pro/MacBookがモデルチェンジしますから、それと合わせて発表になるのかな?

書込番号:8430556

ナイスクチコミ!1


スレ主 issy.hiさん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/29 17:25(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん 
そうですね!今のiMacがでてから、ある程度経ってますよね!?
少し、買うのを待ってみようかと思います!!

書込番号:8430835

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/09/29 21:46(1年以上前)

メモリは、一応1GBでも動作するぐらいに考えたらいいです。
快適に使用するなら、最低2GBは欲しい所ですね。

>モデルチェンジ

もう少し先じゃあないかな・・・

書込番号:8432120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング