『驚きの精度』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『驚きの精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

驚きの精度

2008/10/01 14:56(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:14件

購入して毎日使用し続けてシャワーもアウトドアも仕事も全てのシーンで、ゼンマイをロクに巻きもせず使用してますが、日差±1〜2秒 ゼンマイを巻いてやると遅れを取り戻し、放っておくと進みが無くなるのは面白いです!
少しの面倒を見てやるだけの至って簡単な自動巻きに大満足していますし、定価からかなりの値引きで購入できたのはラッキーで、少し高い実用品として考えてます。
OH(オーバーホール)はどれ位で出した方が良いのでしょうか?何方か分かりますか?

書込番号:8439817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:126件

2008/10/03 22:55(1年以上前)

世間では5年前後って言われてますけど、調子がいいならそのまま使っててもいいと思いますよ。

書込番号:8450518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/10/03 23:21(1年以上前)

本音でトークさん
返信有り難う御座います。
SEIKOの取り説とか読むと、2〜3年で一度OHした方が長持ちすると書いてあるので迷ってます。
風呂も洗面も川遊びなどでも外す癖が無いので防水性にはチョット不安です。
それにしても、自動巻きなのに少々ぶつけても狂わない強さの秘訣は何処にあるのでしょうかね?
ロレの300mダイバーをしてるのに洗面所に置き忘れた奴が居ましたが、見栄と質草で買う位なら実用品としてお薦めですね!?

書込番号:8450687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2008/10/04 10:32(1年以上前)

>2〜3年で一度OHした方が長持ちすると書いてあるので迷ってます。
OHはした方がいいけど、要は対費用効果。定期的にOHしてまで使用する価値をその時計に見出せるならOHすれば
いいし、見出せないなら調子が悪くなってからOHでも、買い替えでもいいんじゃないですか?防水性能に不安があるなら
メーカーでOHすればちゃんと防水試験もしますよ。

>ロレの300mダイバーをしてるのに洗面所に置き忘れた奴が居ましたが、見栄と質草で買う位なら実用品としてお薦めですね!?
ロレは見栄の塊みたいな部分があるからね。無理して買う人多いですよ。そんな人はサブでも水に浸けられないんだろうね。
そんな無理してロレするのは、カッコ悪すぎと思うけどね。

書込番号:8452456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2008/10/04 11:14(1年以上前)

追加
質問の時計はグランドセイコーですか?そんないい時計買われたのであれば定期的にOHした方がいいと思います。

書込番号:8452625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/10/04 11:54(1年以上前)

OHは狂う前でも出した方が良いんですね!?参考にします。
購入したのはグランドセイコーのSBGR029というタイプです。

書込番号:8452795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2008/10/04 12:59(1年以上前)

>OHは狂う前でも出した方が良いんですね!?
そうです。とってもいい時計をお持ちのようなので、5年前後で定期的にOHした方がいいと思います。

これからも大切にお使いください。

書込番号:8453003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35

「腕時計」のクチコミを見る(全 180502件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング