『水温計がHまで上がるのですが…』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『水温計がHまで上がるのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 水温計がHまで上がるのですが…

2008/10/01 17:22(1年以上前)


オイル

スレ主 虎と龍さん
クチコミ投稿数:21件

車の水温計が信号待ちなどの停止時にオーバーヒート手前まで上がるのですがしばらく走行すると通常の温度まで下がりますが何が原因でしょうか?どなたか教えて下さい。お願いします。ちなみにクーラントの液がかなり少ないのですが液不足が原因でしょうか?

書込番号:8440167

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:51407件Goodアンサー獲得:15405件 鳥撮 

2008/10/01 17:36(1年以上前)

ラジエーター冷却用のファンが回っていない可能性があります。

エンジンが温まっている状態でボンネットを開けてファンが回っているか
ご確認下さい。
電動ファンの場合は回ったり止まったりしますのでご注意下さい。

それと冷却水は、すぐに補充しましょう!

書込番号:8440206

ナイスクチコミ!4


スレ主 虎と龍さん
クチコミ投稿数:21件

2008/10/01 17:48(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:8440238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2008/10/01 19:24(1年以上前)

こんなところに質問している場合ではありません。

車の心臓部であるエンジンは鉄で出来て居ます。
温度が高くなると熱でゆがみ、最後にはひび割れを起こして破損します。
修理代は30〜50万以上。

そこまでいかない様に、水温系が付いていて、異常を貴方に知らせているのです。
走り出せば、下がってくるからいいや。で治るものではありません。

残念ですが、もう手遅れになっているかもしれません。

とにかく、車を使うのは止めて、早急にディーラーや購入した店、整備工場などに持ち込まれてください。

冷却水が足りないのか。やファンが回ってないのか。なんて悠長な状況じゃありませんよ。

もう、その車が突然路上などで、壊れても(当然下取りなんて0になります。)良いのなら別ですが。。。

書込番号:8440621

ナイスクチコミ!5


スレ主 虎と龍さん
クチコミ投稿数:21件

2008/10/01 19:34(1年以上前)

kisina_Ituiさんアドバイスありがとうございました。今さっき車が走らなくなりました。

書込番号:8440654

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)