『エンジンオイル交換に際して。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『エンジンオイル交換に際して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

エンジンオイル交換に際して。

2008/10/05 16:09(1年以上前)


車検・整備(バイク)

そろそろエンジンオイルを交換しようと思うのですが、1週間ぐらい動かしておりません。
このままドレンからオイルを抜いたほうが、オイルの抜ける量が多いのでしょうか?
それとも、ちゃんとエンジン(エンジンオイル)を暖めてから、抜いたほうが良いのでしょうか?
ご回答、宜しくお願いします。

書込番号:8458720

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/05 21:29(1年以上前)

MTT CoDoMoさん  こんばんは。  ほどほどに暖めた方が良いのでは?
http://car.mag2.com/hokenshitsu/070717.html

書込番号:8460271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2008/10/05 23:35(1年以上前)

BRDさん、ご回答ありがとうございます。
2〜3分の暖気運転で良いみたいですね。
解説してあったように作業してみます。
お世話様でした!

書込番号:8461201

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/06 07:20(1年以上前)

はい、お怪我の無いように。

書込番号:8462236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2008/10/13 09:32(1年以上前)

本日、やっと交換しました。
早朝に目が覚めたので結局、20分ほど走行してエンジンを暖めてから作業しましたが、オイルが熱くなっており、ヤケドする寸前でしたw
みなさまもお気をつけ下さい!
交換後はメカニカルノイズが減少しました。

書込番号:8493381

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/18 08:15(1年以上前)

了解。 熱いほどきれいに流れ出てくれたことでしょう。

書込番号:8516261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2008/10/18 15:44(1年以上前)

エンジンオイルはBPのビストラです。
粘度は10w−40で鉱物油ですが、非常に良いフィーリングです!
1リットル缶で千円前後ですが、おすすめオイルです。
ギアの入りはスムーズ、クラッチの切れ味もバッチリで、低価格・高品質の極みです。
みなさんに自信を持って、おすすめでます!

書込番号:8517666

ナイスクチコミ!0


windom_esさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/16 00:25(1年以上前)

暖めた方がオイルが柔らかくなるので、抜けやすくなるんですが・・・やけどには注意が必要ですね。

書込番号:10160231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)