『ついに認めたauのつながりにくさとインフラ整備の遅れ』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『ついに認めたauのつながりにくさとインフラ整備の遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

auの通信品質は大きく改善する――KDDI 通信速度制限の狙いと今後のインフラ戦略
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/06/news025.html

ついにauが繋がりにくさ、インフラ整備の遅れを認めたようです。
「認めた」という言葉は語弊があるかも知れませんが・・・

記事中には、「今年の下期にはauの通信環境は大きく改善します。」と書いてありますが、「2年ほど前から小型基地局やルーラル型基地局の開発を始めていますので、この準備が整えば、・・・」と書いているように、あくまで仮定の話。また、この「準備が整えば」という言葉からは、「まだ開発は終わっていない(準備が出来た訳ではない)」と解釈出来ます。
下期には、小型基地局等の設置がやっと始まる・・・と私は解釈しました。
だとすると、相当数の小型基地局が設置され、ユーザーが実感できるようになるのは2009年度上期あたりかな!?

我が家では、最後のauを先月解約してしまったので、手遅れ・・・という事になったけど。


書込番号:8466341

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2008/10/08 12:52(1年以上前)

一年前に・・・

家族全員がsoftbankに変更。

しかし、マンション(3LDK)自宅の内部は電波が入りにくくsoftbankへ問い合わせたら、一ヵ月後にはエアコンダクトと通して外部アンテナ&室内アンテナ(最低2年間使用することを条件)を、工事費、アンテナ無料で設置してもらえました。

今は部屋のどこでも通信環境がよく、Softbankにして良かったです。
因みに、ドコモもそのような無料サービスはありませんでした。

書込番号:8472022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2008/10/08 18:13(1年以上前)

本来だったら、加入者急増中にやっておくべきだった設備投資

逃げ出せる人はとっくに逃げ出してますし、au=粗悪品のイメージも定着しつつあるので今さら感が止まりません
仮に、これで通信環境が他社並みになったところで、他にアドバンテージもありませんから逃げた顧客は戻ってこないでしょうね

書込番号:8472920

ナイスクチコミ!3


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/04 22:39(1年以上前)

ふざけた記事ですねw

「・・・待っていただきたいですね」だと?
いつまで待たせんだよ!?って感じですねw

あきれて物も言えませんw

書込番号:9041978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/02/08 01:34(1年以上前)

>脱庭さん
auが嫌いなのは分かりました。
でもわざわざ古いスレから探してきて、au批判に乗っかるのはどうなんでしょ。
ストレス発散ですか?

書込番号:9057861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)