『画面が微妙に真っ暗に・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『画面が微妙に真っ暗に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

画面が微妙に真っ暗に・・・

2008/10/19 20:13(1年以上前)


PCトラブル相談

スレ主 brightdownさん
クチコミ投稿数:97件

NECのノートのPC-LL730/5を使っています。
最近よくインターネットを繋いでいたら急に画面が真っ暗とまではいかないのですがうっすらと見える程度に暗くなり動作が全てとまります。どうしたら直りますか?
それとCPU-Zでメモリーを調べたら未知の規格(PC-2300)が弾き出されたのですがそれが関係あるのですか?

パソコンの使用は
OS=XP PRO SP2
メモリー=512MB(DDR 256+256=512)
HDD=40GB
IE=7
です。よろしくお願いいたします。

書込番号:8523593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/10/20 02:12(1年以上前)

液晶モニターバックライトの劣化も考えられますが、動作しなく成るのも気になりますね。
>CPU-Zでメモリーを調べたら未知の規格(PC-2300)が弾き出されたのですがそれが関係あるのですか?

之も気になります、メモリエラーテストを一度行って見る事もお勧めします。
Memtest86+ フリーソフト下記に有ります。
http://cowscorpion.com/Memory/Memtest86+.html

書込番号:8525491

ナイスクチコミ!0


スレ主 brightdownさん
クチコミ投稿数:97件

2008/10/20 23:49(1年以上前)

sasuke0007さん
回答ありがとうございます。Memtest86+で調べてみたところ、エラーはなかったみたいです。最近はインターネットに繋いでなくてもごく稀になるようになってしまいました。
やはりPC2300が気になるので一度外して長時間インターネットに繋いだ方がよいでしょうか?

書込番号:8529569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/10/23 07:08(1年以上前)

現在私も同系列の LL750/2 を所有しています。
メモリよりも、そろそろ液晶モニターのバックライトの寿命も考えられます。
私も先日 LL750/2 の液晶モニターバックライトを自分で新品に交換しました。

書込番号:8539553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2008/10/25 17:36(1年以上前)

バックライトかもしれませんね。
交換されるときは、ライトが1本か2本か、PCにより本数が違いますので調べておくと良いですy

修理をしてくれるところもありますy
一度、相談されて見ては?
http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/

書込番号:8550832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/02 00:37(1年以上前)

叩いて見たら治りませんかね?

書込番号:8583995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/03 20:19(1年以上前)

バックライト交換は相当玄人の人でなければ難しいと思います。修理しても高くつくと思いますので機種のスペックからして買い換えたほうがいいかもです。

書込番号:8591958

ナイスクチコミ!0


スレ主 brightdownさん
クチコミ投稿数:97件

2008/11/09 11:22(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
色々やってみた結果、メモリー(PC-2300)とソケットAがダメだったみたいです。
ソケットBに違うメモリーを挿したら普通に動いてくれています。

書込番号:8616660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/11 08:44(1年以上前)

良かったですね(^^)

危うくアブナイ行為をアドバイスしてしまいました。

書込番号:8625335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)