『PEAK アナスチグマット・ルーぺ 4× 購入しました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PEAK アナスチグマット・ルーぺ 4× 購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

一眼レフカメラ(フィルム)

ルーペを覗くと

大きさは標準レンズ並

本日、念願のPEAK アナスチグマット・ルーぺ 4×が届きました。

ビックカメラ.comのネット購入です。
取り寄せでしたが、3日程で届きました。

このルーペ、眼鏡をかけている私でも隅までくっきり見えて、とても良いです。
大きさは、標準レンズ並です。(NewFD50mmF1.4よりはデカくて重いです)

ルーペの購入を考えている方、このルーペを候補に挙げてみてはいかが?

書込番号:8543857

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/24 06:44(1年以上前)

夜のひまつぶしさん、おはよ〜ございますぅ♪
ピークのルーペ、買われたんですね。おめでとうございますぅ(*^▽^*)

> ルーペの購入を考えている方、このルーペを候補に挙げてみてはいかが?

ホースマンのルーペと似ていますね。
十字目盛は取り外しできるんですよね。
わたしもピークのルーペをお勧めしておきますね。
それにしても、ルーペで見るポジ写真は、格別ですぅ〜!(^^)!

書込番号:8544104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/10/24 14:06(1年以上前)

夜のひまつぶしさん、こんにちは。

取り寄せで3日とは、早かったですね〜(^^)
私も眼鏡なので、このルーペの視野の広さ、アイポイントの長さは助かります。
収差も少ないし、とても良いルーペだと思います。


さくら子さん、こんにちは。
いつもさくら子さんがオススメしていたホースマンのルーペって・・・・・
写真のこれだったんですね。
確かにピークと似ている。。。。。
というか、ピークのOEMなんじゃないかな?と思いました。

書込番号:8545294

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/24 19:27(1年以上前)

夜のひまつぶしさん

いいルーペを買いましたね。
のぞいた画がいいです。

そう言えば、行きつけの店でもおなじ物を使っていたような。(^^;

ピーク製品は、モノクロ引き伸ばし用のピントルーペは持っているのですが。
この10年、箱の中に眠ったままですね。

書込番号:8546328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2008/10/24 20:00(1年以上前)

夜のひまつぶしさん、こんばんは。

良い物を買われましたね・・・・私も今度買おうかな?

4×のルーペは持っていないし。

書込番号:8546449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/24 21:19(1年以上前)

双葉パパさん 、こんばんはぁ♪

> いつもさくら子さんがオススメしていたホースマンのルーペって・・・・・
写真のこれだったんですね。
ピークと全く同じだと思いますねぇ。
どちらが先に出したのは定かではありませんがねぇ。

書込番号:8546861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2008/10/24 21:32(1年以上前)

夜のひまつぶしさん、おめでとうございます。
カメラ屋さんで使っているようないいものを手に入れられたのですね。

やはり4倍が使い易いですね。私もフジの4倍を使っていますので、分かります。

まあ…NFD50mmF1.4は滅茶苦茶軽いレンズですし、それと比べるのは気の毒かとは思いますが…(笑)。

ネガアルバムとライトボックスとあわせて、是非楽しんでください。


ではでは。

書込番号:8546927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件

2008/10/24 22:32(1年以上前)

みなさん、こんばんは

白山さくら子さん

>ホースマンのルーペと似ていますね。
>十字目盛は取り外しできるんですよね。

ホースマンのルーペと本当に似ていますね。
十字目盛は、最初覗いた時はスナイパーのスコープかと思いました。


双葉パパさん

今まで、安いルーペを使っていたので使い難かったです。
このルーペ、眼鏡をかけている私には、本当に使い易いです。


f5katoさん

>そう言えば、行きつけの店でもおなじ物を使っていたような。(^^;

そうなんですか。
お店で使われるような物なんですね。


オールルージュさん

アナスチグマット・ルーぺ良いですよ。。。


ごーるでんうるふさん

大きさを比べる物が無くて、目に付いたのがNFD50mmF1.4でした。
確かに、ちょっと酷だったかも。。。

書込番号:8547286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2008/10/24 22:37(1年以上前)

 夜のひまつぶしさんこんばんは。ご無沙汰しております。

 ご購入おめでとうございます^^
 とても使いやすそうなルーペですね^^

 ビックで買えるんですね〜。
 ちょっと気になりますw

 これで、ますます写真を撮るのが楽しくなりそうですね。
 これからも素敵な写真を量産して、ルーペで楽しんでください^^

書込番号:8547316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件

2008/10/24 23:08(1年以上前)

藍川水月さん、お久しぶりです。

ビックカメラ.comのネットで税別\12000弱でした。
何だかんだで\13000位になりましたが。。。

書込番号:8547506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2008/10/25 00:39(1年以上前)

 …い、いちまんにせんえんですか…
 思ったより安い…^^;
 …そのうち誘惑に負けちゃいそうな値段ですね^^;

書込番号:8548111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/25 07:45(1年以上前)

夜のひまつぶしさん 、おはよ〜ございますぅ♪

> ビックカメラ.comのネットで税別\12000弱でした。

わたしのは、1.8K円でした(T_T)

書込番号:8548853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件

2008/10/25 08:37(1年以上前)

藍川水月さん、白山さくら子さん
おはようございます。

私も高いと思っていたのですが。。。
色々調べてみたら、ビックカメラ.comで\11896(税別)の値が付いていたので買ってしまいました。
取り寄せでしたが、直ぐに届いたので、すごくラッキーでした。

これから、小学校の発表会へ行ってきます。。。

書込番号:8548982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2008/10/25 21:56(1年以上前)

>十字目盛は、最初覗いた時はスナイパーのスコープかと思いました。

なるほど!

これで覗くと「デューク東郷」(←某有名スナイパーの別名)の気分が味わえると・・・・・・

「覗いている時は俺の後ろに立つな!!」

書込番号:8552069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件

2008/10/25 22:42(1年以上前)

オールルージュさん、こんばんは

>これで覗くと「デューク東郷」(←某有名スナイパーの別名)の気分が味わえると・・・・・・

子供の写真覗くと気持ち悪いので、十字目盛外しちゃいました。。。

書込番号:8552395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る