『おねがいします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おねがいします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電気ポット・電気ケトル」のクチコミ掲示板に
電気ポット・電気ケトルを新規書き込み電気ポット・電気ケトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

おねがいします。

2008/10/30 05:41(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル

スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

現在使ってる電気ポットが寿命を迎えてるので買い替えを考えてますが
現在の使い方は、1日1回のコーヒーを飲むのと、週1〜2回のカップラーメン。
使わないときは1週間お湯を使わないことも・・・
さすがにお湯の色も変色してしまいます。
さらに電気代も考えてしまいます。

この程度しか使わないなら新境地「電気ケトル」を買い直した方がいいような・・・?

電気ポットを使ってる人。  電気ケトルを使ってる人。
その堺は、どの辺りなのでしょうか?

書込番号:8571851

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/30 08:57(1年以上前)

papa8765さん おはようさん。  こちらは大人4人家族なので電気ポット常時オンしてます。
独身時代には必要量をガスで沸かしてました。
コップ一杯分ならすぐ沸きますよ。
当時はガラスの魔法瓶でしたがそれに溜めていたこともあります。

書込番号:8572115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2009/01/10 22:21(1年以上前)

使う直前に水を入れてボタンを押して少し待つ。この手間が気にならないなら断然電気ケトル。使う都度使いきるだけ沸かすのが時間と電気の節約になります
一週間使わないお湯を変色するまで保温し続けて捨てているのは無駄以外の何者でもありません。

書込番号:8915525

ナイスクチコミ!3


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2009/01/14 07:27(1年以上前)

返事がだいぶ送れてしまいました。すみません。
結局ケトルを買いましたが、容器がプラの商品だったので
お湯を使うたびに臭さが・・・
でも、ヤカンで沸かすのと違い沸騰すると自動でストップしてくれるので
空焚きが無くなりました。
便利な様な・・・ 不便な様な・・・

書込番号:8932765

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/14 09:05(1年以上前)

明けまして。  ま〜 買って使ってみないと実際の所、分かりませんね。
寿命近くなったときに次のを物色してみてください。

書込番号:8932925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電気ポット・電気ケトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング