『グラフトン閉店について…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『グラフトン閉店について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 グラフトン閉店について…

2008/11/04 16:37(1年以上前)


腕時計

スレ主 2ch!2ch!!さん
クチコミ投稿数:405件

先日グラフトンのHPを読んで気になったのですが、松山本店が突然閉店との事
以下参照↓

このたび、2008年9月30日をもちまして、グラフトン松山店は閉店させていたしました。長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。修理や買取の御相談は、フリーダイアル★0120−5432−51★まで今まで通りお受けしております。
松山店スタッフ一同

松山店は閉店後、修理・買取の相談はフリーダイアルで従来通りとの事ですが、買取はまだしも修理に出して倒産という危険性はないでしょうか?大阪&神戸の経営状況も不安ですね?

他店の閉店情報等もあれば教えて欲しいです。

書込番号:8595499

ナイスクチコミ!3


返信する
ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/05 01:00(1年以上前)

2ch!2ch!!さんにしては結構情報入手が遅いですね。
松山店はグラフトンの本社ですから販売から手を引いていますが、買い取りの場合の査定は松山の本社で行われています。
また、松山の本社には自社工房も持っておりロレックスの場合、OHは海外で入札して純正部品を調達し行われます。
松山店は神戸・大阪店に比べて販売し辛い土地柄ではないかと思います。
グラフトンはヴィンテージモデルの仕入れも他店とちょっと違って海外で仕入れるのは少なく、主に常連客が買い替えで下取りに出したヴィンテージモデルを販売する場合が結構あります。
歴史はそこそこありますが、神戸・大阪店の閉店は早い時期にはないと思います。

余談ですがグラフトンのスタッフがクォークの店長やスタッフに転職されている方も結構いらっしゃいます。

書込番号:8598092

ナイスクチコミ!1


スレ主 2ch!2ch!!さん
クチコミ投稿数:405件

2008/11/05 08:45(1年以上前)

ロレ坊さん、こんにちわ。
今回は早かった方なんです、キャリパーは閉店して2年間気が付きませんでしたよ。
購入者の時計無料洗浄を味わえ無くて残念だったな…A.M.I閉店は事前に気が付いたけど。
グラフトンは購入1年後の中古買取保証80%なる制度、今の買取下落相場ではエエかな
思ったけど909に店員が流れるてるようじゃ先はやっぱり心配だな?こら5年のオプション
保証なんて止めた方がエエわな?常連客の巣窟になって新規開拓が出来なくなってんだろな。
そっか無くなるのか…競争が厳しいんだろうな。

書込番号:8598691

ナイスクチコミ!1


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/05 12:47(1年以上前)

>思ったけど909に店員が流れるてるようじゃ先はやっぱり心配だな?

そうですか?
時計業界でスタッフの移籍はよくある話ですよ。
九州のアンチェインドカラーズの創設者も元グラフトンのスタッフですが地元に戻り独立したケースですし、キャリバーの店長も店を閉めて正規店のカミネに再就職していましたし、正規店コンセプトショップの役職クラスの方も並行店から移籍してきた人ですからこのような話はいっぱいありますよ。
クォークでさえスタッフの入れ替わりが結構ありますし。
関西の並行店は関東の並行店に比べて経営が厳しいのは確かなようですが。

書込番号:8599334

ナイスクチコミ!3


スレ主 2ch!2ch!!さん
クチコミ投稿数:405件

2008/11/05 13:06(1年以上前)

そうですね、時計販売は狭い業界だから出来たり潰れたり、移転したり
移籍したりを繰り返すんでしょうね。
カミネさんの件は小生のライバルなんでコメント控えたいと思います。

書込番号:8599386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件

2008/11/05 13:46(1年以上前)

キャリバーは閉店してませんが.....
カミネに移った店長さんは元々雇われ店長ですから、キャリバーを閉めて移ったのではなく
辞して移ったんですよ。

グラフトンから独立した方は、神戸のティッケンもそうですよ。

書込番号:8599490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件

2008/11/05 13:55(1年以上前)

閉店しているようですね。

HPは放置されてますね

書込番号:8599509

ナイスクチコミ!0


スレ主 2ch!2ch!!さん
クチコミ投稿数:405件

2008/11/05 14:08(1年以上前)

そうなんです、広告見ないと思ったら閉店してました。
ロレ坊さんによると2年ぐらい前からだそうです(汗)
HPだけ放置ってどうなんでしょうね?閉店してるんで
言う所無いんですけど…

書込番号:8599551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件

2008/11/05 14:17(1年以上前)

2年前ということは、店長さんが辞した直後ということか.....
店長さんが辞めてからは、状況が更にきつくなったでしょうねえ。
あの店長さんは、キャリバーの前にも某有名店の店長だった超ベテランの方。

書込番号:8599576

ナイスクチコミ!1


スレ主 2ch!2ch!!さん
クチコミ投稿数:405件

2008/11/05 14:28(1年以上前)

そうらしいです(ロレ坊氏談)小生は逝った事無かったんで詳しくは知らないです。 
で、A.M.I⇒ビーエクスチェンジ⇒グラフトン松山とくれば…家電量販店と一緒で
安さと体力に負ける関西系販売店は閉店して関東系が進出してくるのかな?と。

書込番号:8599597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/06 17:29(1年以上前)

あの店長さんが最初に居た店は、かなりいわく付きの店だったもんね.....

書込番号:8604266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:422件

2008/11/08 18:12(1年以上前)

いわく付きというか、犯罪?がらみですね。

現在あの御方は、時計店閉店時と同じ形の英会話教室の計画倒産の疑で逃走中のはずです。
警察も既に動いているでしょう。

書込番号:8613439

ナイスクチコミ!0


スレ主 2ch!2ch!!さん
クチコミ投稿数:405件

2008/11/11 11:00(1年以上前)

逃走中でしたか、早く逮捕されるとエエですね。

書込番号:8625681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング