『NikonF2+F3用P型スクリーン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NikonF2+F3用P型スクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 NikonF2+F3用P型スクリーン

2008/11/09 21:59(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

スレ主 哲之助さん
クチコミ投稿数:350件

以前下の板で多くの方にお世話になりました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8501048/#8501048

写真のようにF3用のP型スクーリーン(¥5,800也!)を入手して凸部のある方をレンズ側にして装着しました。特に削ったりしなくても問題ないようです。
親切丁寧なアドバイスを頂いた皆さまに、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

それにしても・・・。焦らずにじっくり探せば、もっと安くスクリーンを入手できましたかねえ。

書込番号:8619394

ナイスクチコミ!0


返信する
f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/10 10:05(1年以上前)

おめでとうございます

すんなり入るなら無改造で運用されるほうがいいでしょうね。

F3のEスクリーンなどは使われる方が多く、3000円程度で入手できるようです。

書込番号:8621200

ナイスクチコミ!0


スレ主 哲之助さん
クチコミ投稿数:350件

2008/11/10 21:24(1年以上前)

f5katoさん 
親切丁寧なアドバイスを頂き有り難うございました。あらためて御礼申し上げます。
あれ以来、車で日帰り圏内のカメラ店を探し回ったのですが、F3用スクリーンは見つからず、ネットに掲載されたのを見つけて飛びついてしましました。
スクリーンを交換すると、室内など光量に少ない条件でマット面で合わせるのがとても楽になりました。理想は方眼マット(¥3000ですか!)なのですが、P型もマット面に十字に線が入っているので水平垂直が確認しやすそうです。
F2にはまだまだ分からないことが沢山ありそうです。今後とも宜しくお願いいたします。

>F3のEスクリーンなどは使われる方が多く、3000円程度で入手できるようです。

書込番号:8623428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/10 21:54(1年以上前)

哲之助さん、こんばんはぁ♪
貴重な情報をありがとうございます。
新品の情報は入りますが、こういう中古関連情報はなかなか入手できませんから、とても参考になります。

書込番号:8623605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2008/11/10 22:31(1年以上前)

哲之助さん、こんばんは。

F3用P型スクリーン、ご購入おめでとうございます。
加工せずに取り付けられたのですね、手を加えなくてもよいのなら、そのほうがよいですものね(^^)

書込番号:8623861

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/10 23:05(1年以上前)

哲之助さん
seven.com で検索してみてください。

書込番号:8624037

ナイスクチコミ!0


スレ主 哲之助さん
クチコミ投稿数:350件

2008/11/10 23:45(1年以上前)

白山さくら子さん こんばんは。
ネットの情報はメーカーや販売店のお仕着せではない、ユーザーのためになる情報が得られる点が魅力ですねえ。

>新品の情報は入りますが、こういう中古関連情報はなかなか入手できませんから、とても参考になります。

書込番号:8624294

ナイスクチコミ!0


スレ主 哲之助さん
クチコミ投稿数:350件

2008/11/10 23:48(1年以上前)

ティーハニーさん こんばんは。
以前教えていただいたとおりやったら、問題無しでした。有り難うございました。

>F3用P型スクリーン、ご購入おめでとうございます。
加工せずに取り付けられたのですね、手を加えなくてもよいのなら、そのほうがよいですものね(^^)

書込番号:8624307

ナイスクチコミ!0


スレ主 哲之助さん
クチコミ投稿数:350件

2008/11/10 23:53(1年以上前)

f5katoさん こんばんは。
英語を見るなり逃げ帰ってきました。
暇なときにじっくり見てみますが、トップページからは何を売っているのか分かりませんでしたが・・・。

>seven.com で検索してみてください。

書込番号:8624345

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/10 23:57(1年以上前)

哲之助さん
失礼!省略しすぎました。

頭にcamera-をつけてみてください。
いろいろなサイト、あるんですね...
日本の店ですよん (^^)v

書込番号:8624362

ナイスクチコミ!0


スレ主 哲之助さん
クチコミ投稿数:350件

2008/11/11 00:21(1年以上前)

f5katoさん 有益な情報有り難うございます

ところでこのHPは何だったのでしょう
http://www.seven.com

似たような例では、以前、http://www.leica.comとするべき所を
http://www.lica.comとしてぶったまげたことがあります。

書込番号:8624497

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/11 00:39(1年以上前)

哲之助さん
お分かりいただけましたか (^^;

本当はあまり知られたくないところでして....
省略したら変なところに行きますね。失礼しました。

書込番号:8624578

ナイスクチコミ!0


スレ主 哲之助さん
クチコミ投稿数:350件

2008/11/11 07:44(1年以上前)

f5katoさん おはようございます
いろいろ悩ましいところなのですが、中古市場自体が消滅すると元も子もないので、客は多い方がいいのではないでしょうか?

>本当はあまり知られたくないところでして....

書込番号:8625198

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/11 07:50(1年以上前)

哲之助さん
>中古市場自体が消滅すると元も子もないので、客は多い方がいいのではないでしょうか?

確かにその通りではありますが...
あそこは回転が速く、よく買い損ねるものですから...(^^;
リーズナブルな根付けに感じてます。
実際に店にも行きますし、ネットでも購入したりしています。

書込番号:8625211

ナイスクチコミ!0


スレ主 哲之助さん
クチコミ投稿数:350件

2008/11/11 22:21(1年以上前)

f5katoさん こんばんは。
ネットでの購入に不安はありませんか?キタムラの場合「良品」と書かれている品を店舗に見に行って、ガッカリすることが殆どなのですが・・・。逆に何でこれが(とっても綺麗!)「並品」なの?なんて事もあります。

>実際に店にも行きますし、ネットでも購入したりしています。

書込番号:8628158

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/11 22:27(1年以上前)

哲之助さん
私がネット利用しているのはキタムラと件の店だけです。

件の店は札幌に行くとなるべく寄ることにしておりまして。
まぁネットでは少額商品しか注文してないんですが。

キタムラに関しては店頭で確認後の購入になるので気楽です。
キャンセルも出来ますしね。
取り寄せたものに対しては値切れませんけど。

書込番号:8628207

ナイスクチコミ!0


スレ主 哲之助さん
クチコミ投稿数:350件

2008/11/11 23:34(1年以上前)

f5katoさん こんばんは。
最寄りの(と言ってもとっても遠い)キタムラで、「キャンセルできるのですよね」と念押ししたら、「原則として、お買いあげいただきます」と言われたので、今のところネット通販を利用していないのです。

>キタムラに関しては店頭で確認後の購入になるので気楽です。
キャンセルも出来ますしね。

書込番号:8628646

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/12 07:18(1年以上前)

哲之助さん
>「原則として、お買いあげいただきます」と言われたので、今のところネット通販を利用していないのです。

そんな店もあるんですか?

まぁ、私も取り寄せたものでキャンセルしたことは今のところないですけど。
私の場合は、多少の傷物でもOKにしてますので。
なお、取り寄せる場合に疑問がある場合は該当店舗にメールにて質問してからにしています。
それでも、それほどの高額商品はなかったかな。

書込番号:8629604

ナイスクチコミ!0


スレ主 哲之助さん
クチコミ投稿数:350件

2008/11/12 21:52(1年以上前)

f5katoさん こんばんは。
まずはお詫びと訂正です。今回F3用のスクリーンを、現物を見ないで購入しましたから、「これまではネット通販で中古品を購入しなかった」が正確です。
キタムラのHPには、「キャンセル料は頂きません」と書いてありますから、その通りなのでしょうが、店によってor人によって対応に微妙な違いがあるのでしょう。

>そんな店もあるんですか?

今回いろいろな店を廻って感じたことは、ネット上に掲載されていない良品がある事でした。しかも価格がリーズナブル・・・。おかげで予定外の出費となってしまいました。暇の無い人にとっては通販はとっても便利なのですが、撮影等で出かけたついでに、こまめに見て回るというのも良いかなと考えています。

書込番号:8632296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る