だだちゃ豆を使った、おいしいずんだ餅があるという話を聞いたことがあるんですが、知っている方いらっしゃいますか?
書込番号:8697744
1点
山形ではごく普通に食べますよ お正月とかおばあちゃんのところいくと出てきます
書込番号:8697799
1点
私も山形の祖母の家で、よくご馳走になりました。
このお店なら結構美味しいのでは...
http://www.kiyokawaya.com/
http://search.kakaku.com/ksearch/search.aspx?query=%82%BE%82%BE%82%BF%82%E1%96%DD&search.x=0&search.y=0
だだちゃ餅は購入経験ありませんが、「ほわいとぱりろーる」と、
だだちゃ豆のスナック菓子を買ったことがあります。
結構美味しかったです。
書込番号:8697828
1点
>FUJIMI-Dさん
おぉ〜!いいですね!
>ももまり84さん
あ、実際に「だだちゃ餅」ってあるんですね!
早速買ってみます!
ありがとうございます!
書込番号:8698340
1点
ずんだ餅
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9A%E3%82%93%E3%81%A0%E9%A4%85
だだちゃ豆
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A0%E3%81%A0%E3%81%A1%E3%82%83%E8%B1%86
山形県庄内地方では一般的なようですね 価格のケンミンショー
書込番号:19963134
3点
「マメ類」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/21 14:45:07 | |
| 9 | 2017/02/12 22:29:16 | |
| 42 | 2017/12/31 8:18:24 | |
| 6 | 2016/08/23 9:43:25 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(食品)
クチコミ掲示板 ご利用案内

