『社外のスピーカーを購入検討をしています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『社外のスピーカーを購入検討をしています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

カースピーカー

スレ主 naokun8888さん
クチコミ投稿数:27件 へなちょこ写真館 

私はQG10シルフィに乗っておりますが、最近になって右のリヤスピーカーからビビリ音が激しくてイライラしてしまうので、社外のスピーカーを購入検討しております。
現在使ってるヘッドユニットはカロッツェリアDEH-P710です。

どうせなら前後とも社外スピーカーに交換したいと思っており、前後取り付けで取り付け工賃が多少安くなるかならないも知りたいです。
予算は工賃込みで25000〜30000円を予定しています。
お勧めのスピーカーがあればご教示をお願いします。
また、フロントスピーカーとリヤスピーカーの銘柄を違うものにしても問題ありませんか?

書込番号:8786367

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/15 07:38(1年以上前)

ビビリ音はスピーカーが原因でしょうか?

書込番号:8786764

ナイスクチコミ!0


AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2008/12/15 10:53(1年以上前)

工賃については取り付ける業者や店舗によっての判断になるので断言は出来ませんが、フロントスピーカーとリアスピーカーは作業する場所(個所)がまったく違いますので商品をまとめ買いするからというような訳にはいかないと思います。通常、作業工賃とは1箇所いくらで計算しています。
スピーカーですがせっかく社外スピーカーにされるのであれば出来るならフロントはセパレートスピーカー(スピーカー本体とツイーターが別のもの)にされた方がいいと思います。ツイーターが音像を上に持ち上げてくれますのでより良い音になりますよ。(クルマによって多少の違いは出ますが)ただこの予算だとセパレートスピーカーは厳しいかなと思います。というかこの予算でフロントもリアも工賃もだとレギュラーモデルの安いタイプしか無理ですね。でもこの予算しか組めないのであればフロントとリアのメーカーは違ってもこの価格の国産メーカーのレベルであればそんなに大差はないので安いツイーターを別途購入しフロントに加え+フロントスピーカーはリアよりも良いスピーカーを付ける事をお奨めします。(前の席で聞いている場合リアスピーカーはサラウンドの効果を上げてはくれますが基本的に人の耳は1番近くにあるスピーカーの音を1番拾いますので。)
あと音は個人の好みがあるので口コミや店員さんのアドバイスも大切ですが近くのオートバックスやイエローハットやジェームスで聞き比べて決める事をお奨めします。

書込番号:8787243

ナイスクチコミ!2


スレ主 naokun8888さん
クチコミ投稿数:27件 へなちょこ写真館 

2008/12/22 02:33(1年以上前)

HR500さん、AV-LINKさん、大変返信が遅くなりましたがレスどもです。

どうせ入れるならフロントスピーカーはセパレートのほうがいいとのことで、視聴してみたところ、セパレートタイプの方が良かったので、予算を増やすことにしました。
デッキがカロなので、スピーカーもカロにした方が良いのでしょうか?

書込番号:8821123

ナイスクチコミ!0


bubunekoさん
クチコミ投稿数:34件

2008/12/22 17:12(1年以上前)

初めまして。ご参考までに。
まず、ヘッドユニットとスピーカーのブランドを合わせるか?このクラスならバラで構わないと思います。

工賃は以外と高いモノで前後入れ替えだと1万円程度でしょうか。
自分で一度チャレンジしてみるのも良い経験になりますよ!
経験者に手伝って貰い、ご飯でもおごってあげれば、工賃はチャラです。

本題に戻りましょう。カロで4本買うならFシリーズ(コーンが白いの)セパレートなら、他の方もおっしゃるよう、高音域の出力が耳に近くなる事で、自然な音の広がりが実感出来ます。正直、後は殺してフロント2本だけを鳴らすのも手です。前座で聴くだけなら、こちらの選択の方が良いでしょう。(ヘッドユニットのフェーダーをフロント側にふる)

音の傾向は17cmより16cmの方がバランスが良いと言われています。また、ヴォーカル重視ならカロッツェリア。ドンシャリ系がお好みなら、ケンウッドかアルパインのスピーカーを選択するのが良いでしょう。カーオーディオもホームオーディオ同様、個々の組み合わせで音色がかなり変わってきます。自分好みの音が見つかるといいですね。

書込番号:8823034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング