『どれをチョイスすれば良いのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれをチョイスすれば良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

どれをチョイスすれば良いのでしょうか?

2008/12/18 17:56(1年以上前)


Mac デスクトップ

スレ主 デジ姉さん
クチコミ投稿数:7件

仕事でマックを使用しています。
主に使う機能はイラストレーター、フォトショップ、エクセル、メール、インターネット等です。
この度家でも仕事ができるようにマックの購入を考えていますが、
どの位の容量があった方が良いのかさっぱり分かりません。
容量やGHzとか、最初に付けておいた方が良いソフト等ありましたら教えてください。
あと、マックストアの様で容量を上げたり、ソフトを付けたりと、
普通の量販店で購入する場合でもグレードアップみたいな事は出来るのでしょうか?

書込番号:8803488

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/12/18 21:51(1年以上前)

>どの位の容量があった方が良いのかさっぱり分かりません。

仕事でどの程度の作業をするのかも分からないので
どれくらいの容量が必要かは誰にも分からないと思います。
まあ内蔵HDDが一杯になれば、外付けHDDを購入するとか、DVDに保存すればいいのではないでしょうか。

PhotoShopでかなり重い処理もこなしたいなら、Mac ProかiMacの上位機種になるでしょうし
それほど高い性能にこだわらないなら安い機種でもいいと思います。
ただ、シビアな色再現にこだわるなら、iMacの24インチモデルか、性能の良いモニタを別途購入するのがいいでしょう。

書込番号:8804599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/12/18 23:00(1年以上前)

会社で使っているのと同じのにしとけば良いのではないでしょうか? 仕事なら...

書込番号:8805086

ナイスクチコミ!0


スレ主 デジ姉さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/19 10:45(1年以上前)

アドバイス有り難うございます。
会社で使用しているパソコンが1.8GHzで1GBなのですが、動作に不満があるので、
会社の物よりは良い物が欲しいと思っています。

マックストア以外ではソフト等の追加は出来ないのでしょうか?
購入時に安くソフトを付けられるのはマックストアのみなのでしょうか?

書込番号:8806876

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/12/19 10:59(1年以上前)

容量を増やすにしてもマックストアは会社が無い。

書込番号:8806922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/19 14:17(1年以上前)

>マックストアは会社が無い。

しょうもないツッコミですね〜、Appleストアーを正したいのでしょうが、

メールやインターネットは、OS標準のを使えば、費用はかかりませんが、
Excelも、バンドルキャンペーンというので、Appleストアーで、Macと一緒に選択することができます。

問題は、アドビのソフトですね。

これは、普通に買うしかないですね〜
おそらく、一番使うソフトだと思うのですが、安く買うには、価格などで、最安を買うしかないかもです。

私なら、こちらで、本体ソフトともに買います。

http://www.akibakan.com/

ただ、ここも、高いときもあれば、ここより安いネット通販もあるので、十分吟味して決めるのもいいですよ。

書込番号:8807462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/12/19 14:31(1年以上前)

>しょうもないツッコミですね〜、Appleストアーを正したいのでしょうが、

多分、きこりさんのいうマックストアはMAXTORのほうだと思う。

書込番号:8807509

ナイスクチコミ!2


スレ主 デジ姉さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/19 15:22(1年以上前)

アップルストアーでしたか・・・(汗)

とりあえず形はデスクトップの24インチにしようと思います。
後はソフトとか容量をしっかり見極めないと・・・。


書込番号:8807634

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/12/19 21:49(1年以上前)

>Appleストアーを正したいのでしょうが

正しくは、Apple Store または アップルストア ですね。

しょうもないっちゃあしょうもないんですが、
固有名詞ですから、できれば正確に記述したいところです。

書込番号:8809080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング