一年ほど前、ナショナルKZ-K221DSを実家に購入。
快適に使っていましたが、家で使っている多くのお鍋がシールタイトという事と、
両親の老年の為かちょっとIHから離れているすきに、
ふきこぼれたお湯等がトッププレートを伝い、トッププレートと枠との隙間から内部に入り、
左側コンピューター?を駄目にしてしまいました。
幸い保障期間だったので手出しはなかったのですが、その期間でなければ、
結構(5万くらい)かかるようでした。
それから気をつけるようにはしているようですが(すぐに拭くなど)、
また同じ故障になるのではと心配で私も安心して使えません。
何かシール・ゴムパッキンなどをしたいと思っているほどです。
メーカーはこの様な単純に考えられるミスの故障防止策をどう考えているのか、
理解に苦しみます。他メーカーもそうなのでしょうか?
故障時のために、きっとシールはしないのだとはおもいますが、
ふきこぼれの為の何か良い防止策はないのでしょうか。
同じような経験をされた方は、どなたかいらっしゃいますか?
他の使用感は、上々ではないかと思います。。。
書込番号:8807605
4点
先日設置したばかりなので、経験がありません。あまり参考にならないかもしれませんが、防水だと思います。
三菱のCS-G38VNWPですが、外枠に小さい段差があります。ふきこぼれてもその他に流れていかないいようするためだ、と営業の人が言ってました。
昔のは知りませんが、最近のは大丈夫なのではないでしょうか。
書込番号:8820333
2点
コメントありがとうございます。
各メーカーでもしかしたら、対処の仕方が違うかもしれませんね。
機会があったら、メーカーに直接聞いてみるのもいいかもしれません☆
その時はまたアップしたいと思います。
書込番号:8831909
1点
火災が怖くてガスレンジを廃棄し「ナショナルIH クッキングヒーター KZ-K221DS」を使っています。安心、安全で換えてよかったと思っています。一番多く使うのが両親で後期高齢者です。
ところで クッキングヒーターは防水ではないのでしょうか? ふきこぼれたお湯がトッププレートと枠の隙間から内部に入り込み電源が入らず使用できなくなり修理のお願いをしました。年寄りなので度々こうした故障があり本当に困っています。
ふきこぼれる事は想定されることなのでメーカーとしてどう考えているのか。対応策があったら教えていただきたいと思います。
書込番号:9245190
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IHクッキングヒーター・IHコンロ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/04 18:12:25 | |
| 11 | 2025/09/18 21:10:10 | |
| 0 | 2025/09/06 23:56:20 | |
| 2 | 2025/08/12 16:15:03 | |
| 0 | 2025/07/25 13:42:26 | |
| 1 | 2025/06/29 22:08:35 | |
| 2 | 2025/05/04 20:32:54 | |
| 1 | 2025/05/04 20:34:46 | |
| 0 | 2025/04/15 18:08:05 | |
| 8 | 2025/04/03 1:22:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
IHクッキングヒーター・IHコンロ
(最近5年以内の発売・登録)






