『ルンバを買って使ってみて・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > iRobot > すべて

『ルンバを買って使ってみて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iRobot」のクチコミ掲示板に
iRobotを新規書き込みiRobotをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ルンバを買って使ってみて・・・

2008/12/21 06:59(1年以上前)


掃除機 > iRobot

スレ主 次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件

我が家で充電中のるんば君です♪

あるきっかけでルンバ610プロフェッショナルを入手し、1週間使ってみました。
最初は正規品の530にするか、ヤフオクで落札するかetc.色々と迷っていましたが、
恐らくまだ日本には殆ど入っていない610が手に入る滅多に無いチャンスという事で、
こちらに決めました(^^;)

日本正規品ではないので、日本での公式の保証は受けられませんが、輸入元さんが
独自で2年間保証していただけるとの事で、それを信じての購入です。

価格的にも米国での定価+海外からの送料を日本円換算したものに+αでゲットできたので
良い買い物をしたと今のところ思っています。

使ってみての感想ですが、

@既出ですが、やはり掃除の時間は掛かりますね(^^;)
 外出時に掃除してもらう、あるいは1Fで活動している時に2Fを掃除してもらうなどという
 使い方が良いと思います。
 (一度、夜2Fで寝ているときに1Fを掃除してもらいましたが、我が家ではぶつかった時の音  がちょっと聞こえるぐらいで、睡眠に支障は無いように感じました。)

A掃除をする前の片づけが必須ですね。これは普通の掃除機でもそのほうが効率が良いので問 題なしですが・・・基本的になるべくフロアを空ける(ものは一時的にテーブルの上などに積 み上げる)のが良いかと思います。まぁ、普段から整頓されていれば一番良いですが(^^;)

Bヒモ、輪ゴム等は本当に苦手のようです。(1回やっちゃいました、ヒモで・・・)事前に拾っ ておく必要がありますよね。壊れたら悲しいですから(^^;)

Cゴミは本当にビックリするほど取れますね!(特に細かいホコリが信じられないくらい)
 最初使ったときには本当に驚きました(@_@;)

総合的に見て、今のところ、お勧めだと思います。(非常に満足しております)

後は、長持ちするようにこまめにメンテしたいと思います(^_^)
(業務用って事なので、家庭用の他のグレードより丈夫なのかな?)

書込番号:8815871

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2008/12/21 07:55(1年以上前)

ルンバには非常に興味があるので
大変参考になりました。

またお気付きになった点がありましたら
レポお願い致します(^^)

書込番号:8815977

ナイスクチコミ!0


スレ主 次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件

2008/12/21 19:03(1年以上前)

さくらおーさん、コメントありがとうございます。
ルンバに興味がございましたら、以下のURLが参考になるかと思います。

@米国iRobotホームページ
http://store.irobot.com/home/index.jsp
A吉田尚子さんのホームページ:ルンバでお得!
http://www.roomba.info-yoshi.com/index.html
B日本の代理店のホームページ
http://www.irobot-jp.com/

食器洗浄機と一緒で、これになれちゃうと自分で掃除するのなんて考えられなく
なっちゃうかも知れません(^^;)

書込番号:8818683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2008/12/21 23:26(1年以上前)

次郎汰さん

リンク先、拝見しました。
とても参考になり、感謝しております。

現在、ルンバとガイズFALTIMA 030とCCP SO-ZIの3機種で検討しています。
ガイズとCCPは3万円くらいで買えますが、
実物を見たことが無いのが不安ですね。

書込番号:8820229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機 > iRobot」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
障害物にあたると大きな異音 1 2025/08/30 11:49:20
価格について 5 2025/07/31 9:58:29
3台目購入のルンバ コンボ2 本当に残念です! 0 2025/06/24 16:14:25
水拭きできるルンバだったが 1 2025/06/03 0:49:51
105との違い 1 2025/06/01 16:05:43
気に入っていたけど 0 2025/05/29 16:46:36
ルンバアプリの使い方 2 2025/05/18 14:36:32
交換バッテリ 2 2025/04/21 15:22:18

「掃除機 > iRobot」のクチコミを見る(全 5647件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング