『阪神間にお住まいの方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『阪神間にお住まいの方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

阪神間にお住まいの方

2008/12/22 20:29(1年以上前)


ツーリング

クチコミ投稿数:253件

春までにネタを集めたいと思います。

阪神間から日帰りでツーリングを考えています。

今までは
六甲→有馬街道→デカンショ街道ツーリング
淡路島一周ツーリング
赤穂ツーリング
生野銀山ツーリング
天橋立→丹後半島ツーリング
周山街道、美山→三方五湖ツーリング
琵琶湖一周ツーリング
鈴鹿スカイラインツーリング
伊勢神宮&伊勢パールロードツーリング
曽爾高原→青山高原ツーリング
月ヶ瀬ツーリング
伊賀、信楽ツーリング
白浜ツーリング
谷瀬の吊橋、十津川ツーリング
天川村ツーリング
高野山、龍神スカイラインツーリング
大山、蒜山高原ツーリング
帝釈峡ツーリング
大歩危、小歩危ツーリング
金毘羅参拝ツーリング
室戸岬ツーリング
開田高原、下呂温泉ツーリング(日帰り 700キロ強)
知多半島ツーリング
東尋坊ツーリング
和歌山 加太ツーリング
伊吹山、関が原ツーリング

思いつくだけで上の場所に行きました。
良いところは何度行っても楽しいのですが、
まだ穴場を等を探しています。
ここは良いよと言う所ありましたら教えてください。

ヘタレですので往復400キロ以内が理想です。

書込番号:8823818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2008/12/22 21:05(1年以上前)

兵庫県の養父市の明延鉱山跡もおもしろいと思います。ちょっと前まで秘境だと言われていたところです。
国道312号線の生野の少し北の朝来市の新井から西へ入っていきます。
新井ー神子畑鋳鉄橋ー神子畑選鉱場跡ー一宮町上岸田ー富士野トンネルー明延
予約しておくとスズの鉱山であった明延鉱山の坑道見学もできます(有料)。
http://kobe-mari.maxs.jp/yabu/akenobe.htm

神子畑選鉱場跡の桜がきれいです、ムースというフランス人の技術者の旧宅も移設されて公開されています。4月半ばすぎだと雪も無く遅い桜が見ごろだと思います。
道路がすごくすいているのが特徴です。
国道175号線で西脇へ427号線で多可町へ此処から西へ高坂峠を越えて粟賀で国道312号線に出ます。北へ走ると生野です。
小野ー加西ー福崎から312号線にはいることもできます。

加西市鶉野には旧海軍の飛行場跡もそのまま残されています。
川西航空機の組立工場があったところで紫電や紫電改が軍に引き渡されて飛び立った飛行場の跡地です。
http://www.city.kasai.hyogo.jp/02kank/kanko/11uzura/11uzura.htm
この写真のまま残されています。

書込番号:8823971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2008/12/23 01:29(1年以上前)

神戸みなとさん

情報ありがとうございます。

明延鉱山跡、神子畑選鉱場跡なら定番コースの生野銀山行くついでに寄れそうです。

来年が楽しみです。







書込番号:8825704

ナイスクチコミ!0


はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2009/01/08 21:00(1年以上前)


 参考にさせていただきます。 どれも往復400km以内なんですか。

 へぇー。 参考にします。

書込番号:8904976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)