『DAHON Espressoについて』 の クチコミ掲示板

『DAHON Espressoについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「折りたたみ自転車・ミニベロ」のクチコミ掲示板に
折りたたみ自転車・ミニベロを新規書き込み折りたたみ自転車・ミニベロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

DAHON Espressoについて

2008/12/24 20:03(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ

クチコミ投稿数:2件

皆様、始めましてニック爺さんです。
DAHON エスプレッソの購入を検討しているのですが、なにぶん実車を見ることが出来ず使用感などお聞かせ願いたく投稿しました。
使用目的は通勤がメインで夏場を除く10ヶ月くらいの使用頻度です。
距離は往復15km程度です。

特に気になるのは
1.全体的な耐久性(5年くらいは使いたい)
2.ハンドル部の強度(折りたたみでない為、問題ないと考えているのですが・・・)
3.21段変速って壊れやすくないの?
です。

現在、2年ほど前のDAHONのMETROからの乗替えです。
METROとの比較した折りたたみ易さとかサイズなどについてもご意見をいただけると大変有難いです。
特にサイズについてはメーカーサイトを見ると3サイズのうち高さと思われる寸法が30cmほどしか違わないので大差ないのでは?と思っているのですが、実際のところがどうなのか等、知りたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8833917

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2009/01/12 22:52(1年以上前)

こんにちは。

DAHONでは「MAKO」位しか乗ったことはないですが・・
失礼を承知で、少し苦言を・・

このエスプレッソってモデルは「何をどうしたいの?」って感じですね。
「こんなで 今の大衆の大体のニーズに応えてんでしょ?」的な。。
いいとこ取りのつもりなんだろうけど。。。

DAHONも こんなの作ってるようではネ・・・

あくまでも 私的な意見ですので。
失礼はお許し下さい。

書込番号:8926792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/14 20:18(1年以上前)

myfavouriteisさんはじめまして。
投稿に気づくのが遅れてしまいました。申し訳ないです。

>何をどうしたいの?
>今の大衆の大体のニーズに応えてんでしょ?

まさに?私のは大衆のニーズなんですよねぇ。笑
時間が経てばそんなニーズにあった自転車も出て来るかも知れませんね。

景気も悪いし、マイカーの車検も迫っているし・・・
とりあえずもう少しMETROとに乗ることになりそうです。
ハンドル、ガクガク、コキコキも味わいがあると言うもん?ですな。

貴重なご意見有難うございました

書込番号:8935053

ナイスクチコミ!1


hot_pchanさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/08 15:29(1年以上前)

クチコミから1年後の返信で意味ナシかもしれませんが・・・
 自転車通勤ダイエットの為に、折りたたみ自転車の購入を検討しました。通勤距離、片道8km、ほぼ平地、運動不足の40才、雨の日は車通勤、自転車は折りたたんで車に積める事!
 最初は20インチで検討していました。自転車屋さんで実物を見ると、折りたたんだ大きさはGood!ただ、20インチ6段変速は、スピードが出なさそう、がんばりすぎると太ももが辛そう。店員さんは「20インチで平地だったら通勤OKですよ」といっていましたが、やはり20インチは断念しました。
 そうなると26インチ、一番軽い(13.3kg)ダホン、エスプレッソにしました。地元では品切れ、インターネット通販で手配しました。折りたたんだ大きさはマアマと思いましたが、車(Fit)の後ろに積むのには楽勝とまではいきませんが、リアシート片方をたたんで積み込んでます。(倒れないように、紐で自転車とシートを軽く固定)重量が軽いので積み込みも苦になりません。マンション3階へ折りたたんで持ち上げていますが、これ以上重いと無理でした。
 通勤してみると26インチでよかったです。20〜26インチで迷ってる人は店員の助言も聞いて、自分で実車も確認してみたほうがいいと思います。予算(3万あれば充分?)はかなりオーバーしましたが、自転車通勤は続いています。継続は力なり・・・

書込番号:10598692

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「折りたたみ自転車・ミニベロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディレイラーガード 2 2025/10/19 17:23:15
買い替えです 1 2025/08/11 15:12:06
ブレーキについて 0 2025/07/30 9:21:31
軽い、快適 2 2025/04/16 7:19:15
耐久性はどうですか 2 2025/02/28 18:52:08
パンクした商品が送られてきた 8 2025/01/29 12:22:45
リアディレーラーの交換 2 2025/01/15 0:08:29
コインロッカーには入れられた方いらっしゃいますか? 2 2024/12/15 16:14:03
折り畳み自転車購入の相談 2 2025/02/10 1:28:26
ダホンって安全ですかね? 2 2024/10/31 20:48:34

「折りたたみ自転車・ミニベロ」のクチコミを見る(全 4486件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング