『投入金額に注意!』 の クチコミ掲示板

 >  > ガソリン
クチコミ掲示板 > 自動車 > ガソリン

『投入金額に注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン」のクチコミ掲示板に
ガソリンを新規書き込みガソリンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

投入金額に注意!

2009/01/03 23:29(1年以上前)


ガソリン

スレ主 HideBoo!さん
クチコミ投稿数:150件

皆さん注意して下さい!

ENEOS セルフステーションあかしや通りSS / 九石商事(株)
福岡県筑紫郡那珂川町片縄1-32
<24時間営業、セルフ給油>

以前、自分が投入した金額と表示された金額が違った気がしたが、
きちんと投入金額を確認してなかったので、そのまま給油したことがありました。
それ以来、投入金額を確認して、給油しています。

先日いつも通り、投入金額を画面で確認して、給油。
自宅に帰って、何気にレシートを見ると、
レシートの投入金額が、実際の金額(自分が確認しながら投入した金額、画面で確認した金額)より、少なく印字されていました。
今回は数円の金額ではあったが、これが数百円、数千円だったら堪ったもんじゃないと思って、すぐに電話をしてみましたが、

「レシートにそう印刷されている以上、その金額だ。過去にそのような事例もない。」と一点張り!

「これが数百円、数千円だったらどうするんだ。」と言ったら、

「確認できないので、そう印刷されている以上そのままです。」と言う返事!

皆さん注意して下さい!

ほかにも、このような経験された方ありますか?


書込番号:8881333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51454件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2009/01/03 23:32(1年以上前)

税込金額と税抜き金額の違いというオチでは無いですよね?

書込番号:8881349

ナイスクチコミ!0


スレ主 HideBoo!さん
クチコミ投稿数:150件

2009/01/03 23:53(1年以上前)

もちろん違います。税込価格です。

書込番号:8881501

ナイスクチコミ!0


スレ主 HideBoo!さん
クチコミ投稿数:150件

2009/01/04 01:07(1年以上前)

追記させていただきますと、レシートには実際の給油代金とは別に、
お預かり金額とつり銭という欄があり、このお預かり金額が間違っています。
まあ、当然つり銭も違いますが…

もう一件、同店で思い出しました。

同様に、金額でアレ?と思って、すぐに取り消しをして返金しましたが、
当然、その金額しか機械が認識していませんから、その金額しか返金されませんでした。

でも、給油機のナンバーもわかっていますから、実際の売り上げ金額と、機械に入金保管された金額、
つり銭として事前に入れた金額を決算してみれば、当然収支が合わなくなり、確認は可能だと思うのですが、どうなんでしょうかね?

きちんと対応していただきたいものです。


書込番号:8881921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2009/01/04 01:18(1年以上前)

 証拠・証人を揃えて訴訟しましょう。
動画撮影なども使えるかもしれないですね。

 でも、大っぴらにそんな詐欺をするメリットが
全く無い(リスクが大きすぎる)と思いますので、
店員立会いで投入するのも一つの手ですね。

書込番号:8881979

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/04 08:58(1年以上前)

お店の態度は怪しいですね、まずは調べますよ、普通は。

そのお店には行かない方がいいでしょう。

書込番号:8882789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/01/04 14:32(1年以上前)

エネオスのお客様相談室に連絡して 徹底的に解明しましょう

書込番号:8884151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2009/01/05 00:09(1年以上前)

>今回は数円の金額ではあったが、これが数百円、数千円だったら堪ったもんじゃない
>お預かり金額とつり銭という欄があり、このお預かり金額が間違っています

当方の今までのセルフ体験では、紙幣しか使えず、硬化は使用不可でした。
一円単位であらかじめ預けられるセルフとは、珍しいのでしょうか。

書込番号:8887165

ナイスクチコミ!0


M次郎さん
クチコミ投稿数:85件

2009/01/16 19:47(1年以上前)

消費者センターに通報しましょう。

書込番号:8943956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/17 20:24(1年以上前)

そういうことがあったんですか。私もエネオスで入れることが多いので気をつけよう…機械だから大丈夫だろうと今まで思っていました(泣)
通常のお店の態度としてはありえないと思うので、皆様がおっしゃる通り、徹底的に追求しなきゃダメですよ。私だったら、責任者を呼び出して、伝票計算をしっかりしているのか確認します。

書込番号:8948997

ナイスクチコミ!0


スレ主 HideBoo!さん
クチコミ投稿数:150件

2009/01/18 23:04(1年以上前)

みなさま、たくさんのご返事ありがとうございます。

このスタンドは、給油量を指定すると、必要金額が表示されますが、
給油後にルーレットが回って、1Lあたり最大5円の割引になります。
以前はスロットで、5円〜1円の割引だったのですが、
ルーレットに変わってから「ハズレ」があります。(まだ出た事はないですが)

ですので、財布の小銭が減るように小銭をついつい投入していました。
一応、一度に10枚以上投入しないよう注意書きがしてありますので、
多いときは、何回かに分けて追加投入したりしています。
ただ今回、私も十数枚同時に投入していましたので、正直私にも非があるのかもしれませんが、
一度画面で金額を確認できていたので、問題視させていただいたしだいです。

書込番号:8955732

ナイスクチコミ!0


satueininさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/08 17:14(1年以上前)

清算機を操作して誤魔化しいる?。
所轄税務署や国税局に事を細かく伝えれるのも手ですな。
怪しいと思えば客を装って調査に着手しまよ。

書込番号:9060591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)